ふちゅう大学誘致の会の委員だったりします。

大真面目な話。

広島県府中市に大学を誘致しようという活動を行っております。
http://fuchu-university.org/

https://jcapi.jp/archives/944

広島県府中市に大学呼ぼうぜ!という動きです。
人口統計というものがあって、という話は僕はいつも色んな場所で語っているのですが、これが本当に困ったもの。
人口は減ります。こんな事、有識者じゃなくても誰でも知ってます。

それに抵抗するために色々な事業を行います。
しかし、人口統計はそれすらも織り込み済みです・・・

ですから、その推測を根底から覆すようなものが必要です。

そこで、大学です(ぁ

さすがに人口統計が狂いにくいといえども、大学が出来ることまでは思ってないじゃろ〜〜。と(笑

で、株式用語で僕が最も好きな格言
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」

という事で、誘われて二つ返事で参加。

https://jcapi.jp/publicinformation/conception

嘘から出たまことってありますよね。

こちらのサイトのパワーポイントの、候補地にバッチリ、広島県府中市が載ってますね〜。

大学誘致は、明日、3/26日の府中市のTAMフェスタというイベントに出店させていただきます。

是非、よろしくお願いします〜