2009-01-01から1年間の記事一覧

バックアップは大事です。

数年前に必死で打ち込んだ年賀状住所録のデータベース、バックアップを取っておらず、どこを探しても見つからず・・・ ガッカリでございます。なんだか今年の年末は人のデータを入力してばかりのような・・・やっと割れてた爪が回復して来た所でこの有様。暦…

尾道グルメ巡り

昨日はグルメな一日。 お昼ごはんは、まさに尾道グルメ旅、みたいな。それも、食通な大家さんと一緒。尾道に興味はあるけどお店は全然知識ナシ、な自分には物凄く有難いお誘いですよ!午前11:30に府中出発です。 正午に尾道に到着し、駐車場に停めてま…

昨年までと打って変わって今年は・・・

今年の年末、なんだか知りませんが異常なまでに忙しいです。忘年会と新年会の準備・・・それに加えて、今年はなんだかお仕事も。さらにはデーターベースの入力。やっと3分の1終わりました・・・年内に間に合うのかしら。げふ(吐血 さあそんな中、今日は嬉…

試験も一服・・・

やっとこ、試験地獄が終わりました。昨日から溜まってた事を片っ端から全部やっていってます。 ・本読み ずっとずっと、読みたいけども奥の参考書のコーナーに、雑誌や投資の本よりも建築基準法の本を読んでたわけです。 よくよく考えてみると、そこまで読書…

某インテリアコーディネーターの通信講座について。愚痴なのである程度見苦しいです。ごめんなさい(汗

ハッキリ言ってすっごい不満なんです。某所の通信講座(どこかは書かないので、受験したい方は直接聞いて下さい)。といっても、私の昔の記事か奥様の記事を検索したら、どこの講座か、HITするでしょうけどもね。 今までいくつかの講座は受けてきました。…

色々な反省・・・・

今年一年を振り返る・・・にしては早すぎると思いますが、今ちょっと色々と考えてました。 というのも、インテリアコーディネーター試験。 今週の日曜日にあります。 今日は木曜です。 そうです。 いつものパターンです。 まだ1㍉も勉強してません(汗 テキ…

ヤキモキしなきゃいけないわけで(管理業務主任者試験終わりました)

資格の事ばっかり書いてて申し訳ない。 管理業務主任者試験が終わりました。 結構問題が解けたんですよ。割と手ごたえ感じて帰って、TACの解答速報見ながら採点しはじめると・・・・ 全然違う!!!民法はどの試験受けても出題されるので一応得意科目なんで…

さ、管理業務主任者試験だ

今回も皆様頑張りましょ〜。東広島市の広大で試験だぜっ!!!昨年の行政書士スベった所だぜ。縁起悪いったらないぜ!!! やっぱりまた一夜漬けの自分。自分のダメっぷりにガッカリします。計画時はすごく遠大な計画だったんだけどなあ・・・・。まあ、充実…

デフレ基調???

↓のアドレス・・・http://kakaku.com/item/K0000072139/ ダイナコネクティブの32インチテレビです。地デジ対応です。上記URLの値段が変更になってたらすんませんが、今日の段階で・・・ 39980円(送料別だが)!!!!しかもエコポイント12000ポイント。 …

そんなところまで・・・

今朝、大家さんのおうちに行ってきました。 息子さんがお墓屋さんにお勤めで、平日にお休みをとっているのでちょっとだけお話しを。 どうやらこの不況でお墓の売り上げもかなり落ちているとの事。結婚式とかは確かに単価落ちてそうだなあ〜とは思っていまし…

お昼寝

賃貸の物件情報のサービスを刷新しました。以前は「株式会社いい生活」さんのサービスを使ってて、デザイン的には不満は無かったんですが、どうにもこうにも入力と、既入力の物件の再登録(日付を新しくする)のにすっごい時間がかかるので、11月末日で契約…

森友 嵐士さんが復活!!

府中市出身の有名人は残念ながらあまり知らない(というか、あまりいらっしゃらない(汗))のですが、同年代の方はこの人は知ってると思います。 T-BOLANの森友嵐さん。当時、自分は大ファンだったわけです!!今でもハードディスクには楽曲が入ってます! 1…

イライライライラッ!!

ちょっとここいらで一発、調子に乗ってるのでビシッ!と言わなきゃと思ったので言わせて頂きます・・・・ 12月やゆーのにこのクソ暑いのは何なんだ!!!いくら南向きとは言え、汗が出てきて暑い暑い。先日、運転モードを暖房に切り替えたエアコンを冷房に…

玉砕しました(汗

タイトルで一発で分かる試験結果(汗 マンション管理士試験。ダメでしたぁ。やはりむずい。というか同じ試験だったら管理業務主任者もややピンチな点数・・・・ 方々から解答速報出てるんですが、以下、TACさんの解答速報。株主だし(汗 マンション管理士…

試験まで12時間切りました・・・

試験と雑談しか書いてない気がすごいします(汗 日付が変わり、本日はマンション管理士の試験です。 全然自信無いです。えへ。 この試験、ワナがあって、その一週間後の管理業務主任者、という試験と同じテキスト・同じ問題集で受験出来るんですよ。しかも、…

空気を読みましょう。

この11月も終わろうかと言う時に、なんやしらんけど昨日なんてすっごい暑かったですねえ。会社は南側に窓を設置しているので、ブラインドをしめなきゃ暑くて冷房入れなきゃいけない状態。何を考えてるんだ。お天道様。 と思ってたのも束の間。ただいま、フ…

竹中平蔵さんIN府中

TVびんごのさなだっちさんのblogに紹介されていますが、本日の17時45分より、竹中平蔵さんが府中市で講演をしてくださいます!! タイトルは、「世界経済危機と日本再生の道」です!! 当ブログでも何度か名前が登場していて、彼の発言によって株式を購…

夢見が悪い件について。

一昨日までずっと、西側に枕を置いて寝ていました。 一昨日から、勉強の為、電気スタンドがある東側に枕して寝ています。 今住んで居る所で、ほとんど”夢”というものを見た記憶も無ければ覚えてた事もなかったのに、この2日、夢が非常に鬱陶しい。 フィアン…

やはりこの不動産業界・・・・ピンチなのかしら?

今日は宅建協会の地区会でした。府中市と福山市北部の狭い地区とはいえ、所属している会社は60社以上!!!しかも場所は、府中市民なら皆知ってる、恋しきの「花みずき」です。 庭園が素晴らしいんだけど、夜なので写真がうまく撮れず・・・料理も、不動産…

さあ、資格ヲタクパワー全開です。

もう資格ヲタクと呼ばれてもなんとも無くなってきました。来週から3連チャンです。 来週の日曜日、29日(日)はマンション管理士試験です。・マンションの管理する人の試験です。しかし、この田舎でこの資格が必要とされるマンションは極めて少ないわけ。…

さあ観測日だ!!!しし座流星群2009

前回の記事http://d.hatena.ne.jp/sanyo-san/20091115/1258244430に続いてしし座流星群のお話し。 日付が変わったら明日の午前6時がピーク!!といっても6時はそろそろ空が白んでくるので、それまでがピーク!東の空に雲が無くて寝なければほぼ確実に見れ…

府中市で、相当おいしいお好み焼きのお店、”みうらや”

グルメではないですが、外食する事が多い私。大分前ですが、以前も府中市の和菓子の名店、マルハチ製菓や、ルミエールシオセの豆餅あたりにスポットを当ててきましたが、良く考えたらおいちい外食のお店を書いてなかったわけ。 そんな中、府中市でおいしいお…

獅子(しし)座流星群がやってくる!!!広島でも見れるよ!!・・・ってアレ?

asahi.comの記事 しし座流星群、18日早朝ピーク 1時間30〜80個? http://www.asahi.com/science/update/1115/TKY200911140392.html Astro Arts〜どうなる、2009年のしし座流星群 http://www.astroarts.co.jp/news/2008/12/15leonids2009/index-j.shtm…

今年ラストの紅葉狩り?山野峡に行ってきました。

昨日もお休み(ブログ書いてるとお休みだらけのように聞こえるのは何故だろうか)でした。 先日の仏通寺に続き、今回も紅葉狩りの狩り場探しから。あれやこれや検索したんだけども、なかなか引っかからない。なんか紅葉の話を色んな方としてたら、「最近モミ…

家より遥かに高級な家具を見てしまった!!!!府中市広谷町、府中家具メーカー、株式会社松創

今日は、株式会社松創の松岡さんの会社訪問をしてきました。目的は、実は他の打ち合わせだったんですが、その話しをしていたのは最初の方だけで、残りはほとんど他の脱線トークまみれ。4時間位お邪魔してたんですが(松岡さんの奥様遅くまですみませんでし…

今日はセミナーを受講しました。

今日は、府中商工会議所にて、講師の方のお話をお聞きしました。 講師は、株式会社センシンBPI研究所の所長、武田 康裕さん。広島県府中市の出身の方で、現在は福山市三之丸の方で経営されている方です。 受講させていただくまで、今日のお話しの内容という…

広島県知事選挙〜はや!!出口調査で湯崎氏、当選が確実な情勢

ヤフーニュース〜広島県知事選、湯崎英彦氏が当選確実〜 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000675-yom-pol 広島県知事選は8日投開票され、新人で元通信会社副社長の湯崎英彦氏(44)(無所属)の当選が確実な情勢となった。 出口調査や取材…

インテリアコーディネーター1次試験合格発表&選挙に行ってきました

昨日、インテリアコーディネーター試験の1次試験の合格発表がありました。結果は・・・こちらっ。 ごめんなさい、多分手ブレです。ボヤボヤーとしてます。 1次の午前・午後共に合格でした。いえいっ。 来月2次があるのでまだ資格取得ではないですが、頑張…

3連休最終日も紅葉狩りです。

奥様のブログと併せて見て頂いている方はご存知でしょうが、というか見る価値余り無い記事でしょうが(ぇ)、三原市の佛通寺にいってきましたよ! 佛通寺のウェブサイト http://www.buttsuji.or.jp/ 三原市ウェブサイト内の、佛通寺紅葉だより(定期的に、現…

なるほど!34歳女が実名を出さない理由

事件発覚当初からずっとモヤモヤモヤモヤしてたんです。 今話題の、周りの人が次々に不審に死んでいる34歳女について。なんで実名が出ないんだ?なんで写真が隠されているんだ?もしかして、男だったらとっくに出てて、女性だから出ないのか?なんて思った…