2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で脳を混乱させるアプリ

脳と言うのは本当に面白いです。 その中で、昨日行ったワークの中で面白かった、脳に情報を処理できないほどの量を送り込むというものがあって、それを手軽に実現するアプリを教えてもらいました。どんなものかは。。。実験してからご紹介します(笑呼吸によ…

まずい店でもまずいと言ってもらうのは難しい。

当社が仲介した店舗で、もうつぶれてしまったのですが、それはそれは非常に味がおいしくないお店がありました。料理人の道に入ったんだけど途中で逃げ出し、アルバイトの日々だったところ、親がお店を出すからって割り込んで店長になったという残念なお店(…

試行錯誤の途中なのに失敗っていうのは自分が決めつけてるだけさね

最近少し、ある事を諦めてしまって自転車の例えの文字列を本で見かけたのでハッとしました。 自転車に乗る。初めて乗る時には、近くの広場で練習したりしますよね。私は最初は補助輪をつけて乗っていました。小学校2年で、補助輪ナシで練習し、乗れるように…

フォトリーディングセミナー再受講するっぺ

どうもどうも、前岡です!繁忙期終わって抜け殻のようになっております。溜まってる仕事をガンガンこなしておりまーす\(^o^)/さて、そんな中、4月13・14日、大阪府堺市にてフォトリーディングセミナーを再受講致します。同じ先生で!フォトリーディン…

脳はまことに、ままならぬ。

さて、読まれた方にお願いがあります。 何があっても絶対にジャガイモを思い浮かべないで下さい。・・・・・・と言って浮かべなくて済む人はどれくらい居るでしょうか?やらなきゃ!と言ってやった方が100%良いに決まってるのに出来ない人。 タバコ辞め…

今日は六件の契約です!

スケジュールをボンヤリ見てると、六件の契約。うーん。うーん。 今日は接客や営業は出来そうにありません(汗

終わったー!

繁忙期終わったー! 明日契約が六件終わったらかなり先が見えます。 今年も繁忙期は素敵な方々と出会えてとても充実した日々でした。めまぐるしく慌ただしく、なかなかきめ細かな対応はできなかったかもしれませんが、お客様がイメージされてる新生活と、提…

激辛料理を食らう会。「辛い部」にいってきました。

昨日は辛いもんを食う「辛い部」というのに参加しました。府中商工会議所の同楽縁というお店で仕打ちにあったのですが、ほんまに辛い!!自分は割りと辛さが平気なんだな、と思ったのはそうですが、なんといってもそこでの良かった事は、8者8様の身体に訪…

喫茶店にて頼んだものと違うものが出てきたら。

喫茶店。おいしいコーヒーを飲みに入ったのに、おいしくなかったら??? なんか損した気分になりますよね。コーヒーを頼んだのにミックスジュースが出てきたら? えっ??って思いますよね。それと似た体験をしました。あまり不動産屋なので不動産を他の方…

繁忙期でございます

この時のために3月から準備しておりました!繁忙期です\(^o^)/3つに絞った今日ある物件が明日にはゼロ。こんな時期でございます。バタバタして皆様には御迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします(汗しかしLINEってすごいですね。 LINEでお客…

自分の力を発揮出来ない場所〜その2

前回の続きです〜前回はこちらさて、自分にとってネガティブな場所というものがあります。 その場所が自分の生活の中で割りと重要な場所であった場合。職場であれば、所得が下がります。 家庭であれば、関係がうまくいきません。そのネガティブな場所をポジ…

自分の力を発揮できない場所〜その1

どうにもやる気がでない。 なんだか疲れる 違和感を感じる。そんな場所ってありますよね。 高速道路で以前事故を見た。 あそこは気の流れが悪いからって誰かに聞いた。 カツアゲされたことがある(笑そんな場所では、力を発揮できません。しかし重要なのは、…

10年後の未来から今日を振り返った時、記念日にする方法

10年後の未来から今日を振り返った時、記念日にする方法今日から10年間続ければいい。テレビの長く続いている番組で「この日に最初の放送があったんですね〜」「若いですね〜」「この時こんな事してたんですね〜」と振り返っているのを見たことがある。その…

読書

素晴らしい経営者の話を聞くと、ほとんどの皆さんは読書の重要性を説かれます。恐らくどの場面でも言っておられるのでしょう。 ビジネスの雑誌にも、経営者はどんな本を読んでるか、なんて特集がされてますね。 ただ、私自身、フォトリーディングを学んでた…

同友会福山支部にて発表させていただきました!

今回は長い記事になります。長文&備忘録みたいなものなので校正もしておりませぬ(汗2013年3月13日、とてもとても貴重な経験をさせていただきました。関係者の皆様にはとても感謝しております。中小企業家同友会の広島県は福山支部、S地区(府中市の…

今日も素晴らしいお話を聞かせてもらいました。

ほんま仕事しかしてないから全く遊びの無いブログになってしまっております。つまらなくてごめんなさい(涙本日、とある市内の大企業のカリスマ社長さんとお話させていただく機会がありました。光栄です・・・ 共通ワードは人間関係。規模が私の方が100分…

仕事が面白すぎる件

最近笑いが止まりません。1月〜毎日契約が取れてわっはっはっは。 2月〜契約書が増える一方でうっほっほっほ?? 3月〜毎日書類が増える一方でうっしっしっ死。。。。本当に充実しております。 こんな時に限って、先送りすること無く仕事を終える事が出来…

物件探し

毎日毎日、色んな質問をいただいております。繁忙期がゆえ、沢山の機会に恵まれて幸せです。と、普通ならこれでおしまいなんですが、これだけ沢山の意見があるとまとめて眺めてみると面白いんですよね〜。 一番多いのが・ウェブ見てもよーわからんです。 そ…

安全安心マップ

安心安全mapというサービスがあったのでシェア http://www.ananmap.com/home.php残念ながら府中市は、府中警察署さん発表ものを除くと1件でしたが・・・(笑といってもこういったサービスは大事ですね。口コミ型サービスですので、結構ボリュームが多くなっ…

視聴率視聴率とよく言いますけども。

八重の桜が大好きで、題材、クオリティ、キャスト、現代との対比。全てにおいて近年稀に見る完成度だと思うんですが、どうやら、前回放送ではこれまでの回の中での最低視聴率だったとか(うちの妻からの情報)僕は視聴率という指標が嫌いです。視聴率の高さ…

家を買う時に親からの援助を貰って。。。

さて、今日は不動産屋っぽいですね。 ある時、立て続けに、 「援助をもらったけど、その代わり、奥さんの親と奥さんの言いなりの家になった。」 「欲しくもない場所に作るハメになった」 なんて事を聞きました。その時に同時に動いてた案件では、援助を貰っ…

鳴らない、電話

今日は丸一日、田舎でお仕事。昼までは祖母の畑いじりですが(笑しかし夕方に帰社してみると、ソフトバンクだったため、転送も出来ず、20件履歴を辿れる電話が午後三時まで。怒涛の電話ラッシュ。。を辿ってたら夜10時に。。。電話ってすごいですよね。距離…

テレビ番組を持つ方法

テレビ番組。 結構な宣伝効果ですよね〜。http://www.ban-ban.com/福山バンバンコムという、インターネット放送局があります。 僕のセンパイが立ち上げたものですが、その中で私も1番組持っております。@sanyosanという番組から始まって、現在はしゃべくり…

日曜日も営業しておりますよー\(^o^)/

今日もお仕事です。昨日は、いつも経営者4人組で集まるのですが、その例会でした。不定期開催ですが(汗僕はかなりノーマルな何も特徴の無い人間なんですが、他の3人は皆個性の塊。 早くから、「好景気不景気とかどうでもいいから自分の会社を少しでも良く…

お坊さんとお話ししたよ。

宗教。色んなのがありますよね。僕は父方が神道で母方は仏です。さて、宗派の詳しい所については自分の事以外は全く詳しくなく、お葬式に参列するくらいですので置いといて・・・広い意味で宗教について。僕は農業を今から2年前に始めてみました。理由は、…