2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党圧勝でしたねえ

やはり民主党でした。 なんだかおかしな選挙でした。自民党の人が国民新党を応援してたり、自民党の人が旗色の悪いのを見てあわてて民主党に走っていったり。 以前よりも増して、個人というよりも、党や広告を見て票を入れる感じになっているように思います…

「兆し」について

選挙ですね。選挙前日なのに某テレビニュースを見たら、トップが酒井さんでした。平和ですね(汗 さてタイトルの「兆し」について。 自分は株取引を学生の頃に始めて、もう結構な年数になっちゃったんですが、世の中の色々な動きを全て裏を読むクセがついち…

婚礼家具の中古って・・・

仕事柄、リサイクルショップの方へお邪魔する事がちょこちょことあるんですが、不景気なんで、リサイクルショップって繁盛してるのかなー?なんて思ってみたら、”不景気だと売れない”んだそうですね。 しかもなんか、府中市という町なもんで、婚礼家具の中古…

さあ試験も同友会も終わった。いよいよ仕事に専念・・・ってブログのネタがない!!

タイトルで既にオチ言うてる感じしますが、時間がポッカリ出来ました。 もはや完全に不動産屋ライクな記事をメッキリ見なくなって久しい当ブログ。最初のうちは、やや気になっていたけど、もう最近ではちっともそれすらも思わなくなりました。 どうやら、不…

ショボン

土地の問題、どうしても座標弾きだせなかった・・・(汗 座標出せない=面積出せない=図面かけない=分筆できない・・・ 無念ですっっっ。 後はトータル点で・・・ってとこですが、あまりに計算に時間を割き過ぎて、計算が済んだ他の筆界点の座標値書くのも…

土地家屋調査士試験当日(タイトル長っ。堅っ)で〜ございます。

測量士とかの試験問題には出てくるんですが、測量屋さんや、建築等、現場の人達が使っている巻尺(鋼巻尺って言うかな?)、伸びちゃうって知ってます? いや、最初の一文だけ見てもなんのこっちゃ分からんでしょうが、鉄っぽい材質で出来ているので、使って…

成り立たない計算式2つ

調査士の勉強をしてて、成り立たせなきゃならない計算式ばかり解いてるので、息抜きにこんなちょっとしたサプライズでも・・・ そのいち福山市のホームセンターにて、懐中電灯を買いました。 特価、198円。購入してすぐ使えるように、アルカリの単一の電…

皆様の前での発表

今日は同友会で、意見発表、みたいな形で発表してきました。 睡眠不足+準備不足もあり、何が言いたいんだかわかんない発表になったかもしらんです。 終わって思った事・・・・ああ、会社の事アピールして無ぇ。本業とじぇんじぇん関係ないことしか言って無…

日曜は試験でござんす。

土地家屋調査士試験がいよいよ近づいてまいりました。同じく受験する方々、頑張りましょう。お盆中に休まず仕事に出ていたので、明日から日曜まで全部お休みです!!ひとっつも嬉しくないが(汗結局あまり勉強してない気が・・・・図面まだ一枚も書いてない…

新型インフルエンザ

もう猛威は収まってるんですかね?マスコミで騒がなくなったら世の中から病気が無くなったように錯覚してしまうのはなんとかならんですかね。関連記事2つ インフル初の死者ー警戒怠ってはならない 相変わらず注意が必要だそうです。大阪に旅行してすぐは(…

お盆

お盆ってお客さん来ないですね・・・当たり前か(汗 そのかわり、ぽこぽこと、普段来ない方が来られました。まあ仕事してたんだかなんだかな三日間でした。 最近ブログの更新がなかなか出来ないんですが、調査士試験の勉強を余暇を見つけてやってますので(…

アリ捕獲大作戦

先日の日記に書いた通り、今日もニコニコ営業中です。・・・いや特段ニコニコはしていないが(汗 昨日、迎え火を焚くために田舎に帰ってきました。府中市行縢町、という所なんですが、事務所のある府中市鵜飼町よりも、結構田舎。自然が豊かですので、その場…

府中のマンション業者全滅

府中市の鵜飼駅前のマンションの販売業者、アルパコーポレイションが倒産したそうな。関連記事はこちら http://kanto.m-douyo.jp/column/tousan/2009/08/87.html http://www.fukeiki.com/2009/08/alpa-corporation.html http://www.data-max.co.jp/2009/08/p…

サンヨー不動産、お盆休みのお知らせ

当社のお盆休みは、8月13〜16日迄となっております。 が。 個人的に、13と14と15に既にお仕事の予定が入ってます。(汗お盆中しか時間が取れない人が重なってるんですよ。 そうですよね、若造は馬車馬のように働けって事ですよね。 とりあえず、お盆中…

そこそこ納得のいかない事

昨日は同友会の所属グループの集まりがありました。 集まりは大変盛り上がって、面白くて、その後、ガストで社長さん達と一緒にご飯を食べたんです。 すると、スタートの時点で夜7時、ガストに行ったのが午後10時前、とかで、神辺の家に帰ったのは午前0…

同級生交歓

某月刊誌のパクりみたいなタイトルですが申し訳ござんせん。 最近、同級生の消息を辿って、いろいろな人と連絡を取るのがライフワークになっております。ゆーても、不動産会社って出会いが大切だったりするので、ありがたい話です。まあ、不動産の話をする気…

迷子

割と近所で豪快に迷子になってみました。 お隣の井原市。出かける途中は、「倉敷(うちから車で1時間程度)のイオンモールに行ってみるっぺか」なんて言ってたのが、途中の井原市で葡萄浪漫館なる看板を見かけて、ついでに「道祖渓」という渓谷も同じ方角に…

家電芸人?・・・否!家電不動産屋

私は家電が大好き。 パソコン大好き。 我が家で現在働いているPC・・・4台。何に使ってるんだろう。良くわからんが全て稼働中。人間は二人・・・ 「アメトーーク」等の番組で、家電の話が盛り上がり、最近はお客様にも家電に興味のある方が多いですね。 …