2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はいっ、ブクログベスト20!

私も使ってる、読書したらそれを記録し、世界中の人々とシェア出来るサービス、ブクログ。 [http://booklog.jp/users/sanyosan:title= 僕の本棚はこちら]ビジネス書がメインですが、「読みました!」という投稿をすると、TwitterとFBにも反映されるので、全…

快適な一日

今朝は朝から読書会。 私達は、毎週火曜日に朝会を行っております。読書をする。という行為を能動的に行うのは人生でとっても重要な事のように思います。読みすぎてアウトプットが不足がちになって泥沼にはまってしまうこともありますが(笑さて、そんな中で…

フォトリーディング読書会へ行って来ました

岡山にて、フォトリーディング読書会なるものへ参加してきました。フォトリーディングに関しては、勝間和代さんや神田昌典さんの本等で聞いたこともある方が多いのかもしれません勝間和代さんの記事ですさて、この読書会は、「フォトリーディングってなあに…

中小企業家同友会忘年例会へ

もう師走ですな!早い!ほんとに早い!僕は12月は忘年会の予定いっぱいです。できるだけ断ってますが(汗 忘年会ばっかりやってるから早いんちゃうか、と(笑さて、忘年例会はなんと、バンド演奏があって非常に盛り上がりました。みんな経営者です・・・(…

気づけば師走ですねえ〜

12月です!皆さんは目標を達成出来そうですか?私はなんとか達成出来そう。 そして12月は新たな目標を設定して1月からスタートダッシュするための大事な一ヶ月。 と言っても既にもう4日になってしまった。本当に早い!残り一ヶ月、一つでも多くの敵を…

幸せってなんだろうか?

「私は幸せになりたい・・・」 誰でもそう思います。もちろん私も、きっとあなたも。 幸せだな〜と思うと心が満たされて、不幸せだな〜と思うとズンと重くなることからも、人間にとって、幸せというものがいかに欲しいものであるかは分かります。収入が多い…