2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

与党(もうすぐ野党?)の演説を聞いてみた

昨日はお休みだったので、お昼にスーパーにお買い物。 スーパーの前で某与党の議員さんが演説していたので、奥様が買い物の間、暫く立ち止まって聞いてみた。うん。言ってる事が完全に野党。勝つ気ないのかな(汗

民主党のマニフェスト、さらっと一文こんな事が。もうちょっと建設・不動産業者の事考えてけろ

こちらのブログから情報いただきました。民主党のマニフェストをTVやネットで見てて、結構ちゃんとしてるし、昔っから言い続けてる事とも割とリンクしてて、意外と評判良いんじゃないかなあ(だからザイゲンザイゲンしか反論できてないのかななんて思って…

賃貸の更新料無効判決

http://www.j-cast.com/2009/07/24046051.html 判決出ちゃいましたねえ。 こちらでは、積和不動産が3万円、ダイワが21,000円の更新料を取っているので、それにちらりと影響があるかも?とりあえずはほとんど無いよね?程度です。 にしても金額が全然…

日食ですよ〜!!!

広島でも日食が見れましたよー。 外出てみてビックリ!!!写真結構撮れました。室内用のレンズしかないのでマメ粒大にしか撮れませんでしたが(汗 まだまだこれから欠けまっせー。 お隣の方が黒いフィルターを持ってたのでそれ越しにパシャリ キレイですな…

不動産価格〜その2

友人が収益物件に興味を持ち、夜な夜な一緒にネットで物件探しをしながら、あれやこれや言ってるんですが、気づいた事。 福山・府中は格安物件が全然見つからない。 福山より魅力的なエリアで安い物件は割と探せばある。 要は、自分のエリアから離れなきゃな…

100人に○○人の方が「体調が良くなった!」と

http://cook1014.blog72.fc2.com/ これまた奥様のブログです。手前味噌で恐縮です。うちの奥さんは最近、ネット懸賞、なんてものにハマってます。 ブログの記事を見ていただければ分かりますが、当たりまくってます。なに?こんなに当たるもんなの?ってくら…

不動産価格

当社は第三日曜日と第一火曜日がお休みなんですが、昨日私が一身上の都合でお休みをさせていただいたので、一人でお仕事です。 定休日、と言いつつも、お休みの当日にセミナーや集まりが入ってみたり、従業員の誰かが前後の日に休まなきゃならない事情が出来…

いい生活さんのセミナーと明日の予定

昨日は、いい生活さんのセミナーにいってました。 なかなかに良い情報をたくさんいただきました。 セミナーって、話す側ももちろんだけど、聞く側の知識や理解力、想像力もかなり重要ですよね。既に物件情報の入力や、他社がどんな会社のサービスを使って物…

ネタ

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1247805176427.html タバコ1箱、2京3148兆8553億0818万4500ドルだそうな。2京請求されてみたいですな。 というか2京って文字すら見慣れて無いから金額に見えないですね。2京。 ちなみに先日、奥様が懸賞で「スーパーチ…

明日は不動産セミナーです。

なんか最近セミナーばっかり行ってるような気がするが(汗 明日は「いい生活」さん主催のセミナーです。内容は・販売管理費の抑制(見えないコストを見える化しコストダウン)と利益の源泉を増やす方法 ・売上に結びつけるために来店率と成約率アップ の2つ…

8月20日に!!

福山市・府中市の経営者様方の前(多分3〜50人くらい?)で、当社のうんぬんかんぬん(もっすごフワッとした言い方でごめんなさい)を発表します。 当ブログを見て下さったお客様の反響を踏まえての発表になると思います(こんな適当なブログですが、一応…

府中市よ・・・

こりゃすごい。我が広島県府中市のバナー広告、申込ゼロ(汗読売ONLINEの記事はこちら 府中市が、市のインターネットのホームページ(HP)に掲載するバナー広告の獲得に苦戦している。HP刷新を機に、企業などから広告を募り始めたものの、2か月半たって…

都議会議員選挙・・・

こっちよりもtwitterのが向いてるんだろうけども、 毎日新聞社の毎日.jpの記事。 http://mainichi.jp/select/seiji/09togisen/民主党のが圧倒的有利に進んでるじゃないですかああああああ。21:47現在、自民4、民主27、公明2・・・あらら 今、NHKで…

不動産屋

神辺町の我が家の近所に、不動産屋が2軒もっ。 1つは既存店が、より利便性がUPした場所に移転オープン。も1つは、やや奥まった場所にあったお店が、フランチャイズっぽいところに加盟してのオープン。 いろんなセミナー等で話を聞きますが、どのセミナー…

記憶力やたらと増進キャンペーン中

不動産コンサルティング技能試験を受験する事は数日前に書いたんですが、もう1つ、来月の第三日曜日に土地家屋調査士試験を受験するんです。今振り返ってみると、今年受ける試験の中では一番用事と実益の無い試験なんですが、一昨年も受験してるので、まあ…

欧米の新聞は、既に死んでいる〜日経ビジネスオンライン

バフェットが新聞業界を「投資に値しない」とバッサリ!?下記の記事をご覧下さい。 欧米の新聞は、既に死んでいるー日経ビジネスオンライン 欧米の新聞業界が終焉を迎えつつあるらしい。確かにシェアを大幅に奪われるのは必定ですよね。RSSで興味のある情報…

愛される条件

愛される条件ーちょっとモテるより、ずっと永遠に・・・ ますい志保さんの本です。 いや〜超名著だ、と思ってこのブログに書こうと思い立ったのはいいですが、副題を書いてみりゃ、なんかモテたい願望がすげー強い人みたいに思われちゃいそうな感じです。確…

今日の夕食はリッチにイタリアンさ〜

今日の夕食はイタリアンでした。 パスタのおいしいお店、cannery row(キャナリィ・ロウ)。福山市神辺町のフレスポモール(Mr.Maxの入ってるとこ)の道路を挟んだ向かいにあります。 セットで頼むと、前菜が食べ放題(それぞれかなりのクオリティなの)、ド…

今日も不動産セミナーへ行ってきましたっ

結構有名なコンサルタントだったそうです。 かなりガッカリ。いや、無料セミナーなんだけどね。開催していただいて感謝。 最初っからすごいインパクト。 どの業界もそうだが、一位の企業がブッチギリで、それ以下は全て負け組みになってしまっている。と言う…

「麻生おろしの動き」ってなんだ?

最近毎日のように耳にしますね。「麻生おろしの動き」。その動きを「加速」させてみたり「牽制」してみたり。 何も考えず、当たり前のように耳に入っていたんですが〜・・・ん?何それ?と思っちゃったら、結構理解不能なのです。 結局のところ、麻生おろし…

坂の上の雲

私は歴史が大好き。日本国内の、焼失していないお城の半分は現地に行ってみているわけですが、そんな中でも司馬遼太郎先生の本が大好き。 そんな司馬先生の作品でもトップ3を挙げれば、3位、城塞、2位、播磨灘物語、そして一位が坂の上の雲。 坂の上の雲…

まさか・・・・・・暴走?

タイトルは昨日放送されてたエヴァンゲリオンに刺激されたわけではございませんよっと。 以前、こちらの記事で書かせていただいた物件ですが、まだ相変わらずのすっからかんです。1部屋入居が増えたのかな?ん?前いくつだっけ?え?ってことは?? 同じメ…

30年一括借上保証します、なんて言っちゃうアパートの営業について

非常に良い話というか勉強になる話しを聞きました。 アパートの30年一括借上の話です。最近結構聞きますよね。 今日いらっしゃった大家さんの家に、某ハウスメーカーの営業マンが来たそうです。 その人が言うに、「当社では30年借上をして家賃保証をする…

やっぱりイケメンホイホイはすごかった

イケメンホイホイに参加してみました。イケメンホイホイは下記から http://hoihoi.kayac.com/やはりすごい。 佐藤健君とか玉木宏とか、いわゆるイケメンもいっぱいなんだけど、つい、インディアンの酋長さんみたいのもちらちら見えたので登録してみたり。 イ…

不動産コンサルティング試験受けます

分かりづらいですが、願書です。ちょっと前まで、ちっとも必要無いと思ってたんですが、不動産コンサル試験を受けます。多分、直接使うことなんてこれといってないとは思うし取った所で名刺に書くかどうかは微妙なわけですが、まあ、私のことなのでどうせ一…

マイケルジャクソンさん・・・

なんだか最近、色んなBIGな方が亡くなっててイヤですね。 そんな私のIPODの曲もZARDの曲だったり。なんで?って特に理由は無いんだけど、あまりにテンポの良い曲だと脳内で一日かかってしまって、集中力を欠いて困るので、ずっとZARD。曲を聴く限りで…

イケメンホイホイ

イケメンホイホイが素晴らしい。ねとらぼ紹介記事http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/01/news072.htmlイケメンホイホイ http://hoihoi.kayac.com/商品力も素晴らしいが、このねとらぼの紹介記事がものすごくツボに入った。 「あなたにオススメな新…