2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華はじめました!!

明日はエイプリルフールですね!!毎年、小さいネタを考えるのが非常に楽しいんです。 で、今年は何するべかな〜。と先月末から考えていたんですが、店頭に「冷やし中華はじめました!!」というチラシを貼ろうかな、なんて考えていたんですが・・・・ 木曜…

出会い系

先日、最近始めたばかりの「Twitter」である方と知り合いました。 キッカケは「twitterやってる福山市近郊の方で、フォトリーディングに興味のある方居ますか?」という一言。 私はもちろん、福山のフォトリーディングに興味のある方なので、はいは〜い!!…

2010年度を振り返ってみる。

普通は年末に振り返るのでしょう。 普通は年度末であれば明後日振り返るのでしょう。 ただ、思いついたので今日書いてます(汗 というのも、一念発起して賃貸のお客さんの集客方法といっては失礼ですが、それに色々と工夫をしてみたのが10ヶ月前。その結果…

今日は最後の日曜日ですねっ

いよいよ3月最後の日曜日。不動産業者のハイシーズンもクライマックスですね!!業者の皆様、ひと段落ですね。お疲れ様です。 ハウスクリーニング等の業者さん、もうしばらく頑張って下さい(汗 物件の写真撮影(テクがイマイチでごめんなさい)からウェブ…

私の役割

本日、損害保険試験が無事終了(合格出来たと思います)。帰ってみると、お仕事は割りと波が去っていて悠長な感じ。 すると、超〜〜久しぶりな人からメッセ(チャットみたいなもん)が届きました。 「うおおおおお久しぶり!!」・・・・・の前に 「相談が」…

全然来ないけども・・・

今日は、4月1日からご入居頂く物件の、インターネット開通の立ち会い。午前11時からです!!!! 既にタイトルでネタバレしてるわけですが、全然来ません!!!只今、時刻は13時半になろうとしております。どゆこと?(汗 意外と今日は予定を詰めてい…

昨日もすごい人・・・・

なんで今年お客様がこんなに沢山来られるのか分かりました。 教員数を増やす事になっているようですね。勉強不足でしたっっ。 長くお待ちいただいたお客様、すみませんでした。いかに忙しいといっても、物件資料だけ渡して、外から勝手に見てきてね、なんて…

今日は案内デー

今日はアパート5件案内。5件契約。100%ばんざーい! 良い物件が段々減っていってるんですが、やはり色々とお話を聞いていくうちに、一部屋くらいは残っているもんですね!皆さん、即日「借ります」と言って下さいました。有難うございます! 学校の先…

今日は日曜ですねえ。

不動産業者は、繁忙期ど真ん中!って感じです。が、なんだこの黄砂。空が真っ黄色です。車を洗うか洗わないか・・・いや洗うんだけど夕方にはまたドロドロになりそうですね(汗 なんでしょう。多分今日もですが、天気がドヨーンとしていたり、寒い時って、お…

3月の移動のシーズン

残るところ、3月の週末もあと2回になりましたねっ。たくさんのお客様が来て下さって有難いと思っております。 去年・一昨年と、毎年毎年新築アパート建てまくって、20年後にはどうなるんだろうか、とか思っておりました。 今年はなんと、完成した物件が…

そ・・・そんなあ。

いつかの日記にも書きましたが、保険のお勉強をしています。試験日は3月26日。明らかに公務員さんの移動の時期。お客が・・・・うへ〜。 まあ、それはそれとして、地味にお勉強してました。 そんな中、本日、受験する保険会社の営業の方が来られました。 …

大富豪の共通点

ニュースにこんな記事が 大富豪657人の共通点は?-livedoor news ■あなたはどれに当てはまるか?【1】両親は数学に関係のある職業に就いていた。 【2】誕生日は9月生まれが多い。過去3年間で 380人のうち、42人が当てはまる。 【3】テクノロジー系の大富…

相変わらず読書ばかりしています。

今月読んだ本の中で一番グッと来た本。田原式つい本音を言わせてしまう技術作者: 田原総一朗出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/02/25メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る田原さんの本です。 中学生の頃から大尊敬していま…

不毛地帯

今日はフジテレビのドラマ”不毛地帯”の最終回でしたね。ーウェブサイトはこちら キャストも超豪華でしたが、内容もすごく良かったので、毎週食いつくように見ていました。終わってしまったのは残念っ。 ドラマの本筋とははやや異なりますが、当社の管理物件…

とっても失礼な嫁

今年、私は改心しました。 去年受験した資格、いくつかは合格したんですが、いかんせん、勉強日数が1週間とか2週間を設定したため、当たり前ですが全然間に合わなかったんですよね。合格した試験も、試験前日の状態では絶対不合格レベルだったり。 で、今…

なんだよこのニュース(汗

若者のメンズブラ離れが深刻に。うーん。。。。 なんだこりゃー!!と思いますけど、逆にこのような、国内のトンデモニュースを色々と脳に収集しておけば、わが社に来るお客さんのあれやこれやは全く平然と捌く事が出来そうですよね。 といった意味で変なニ…

なんじゃこりゃああああ!!!広島は大雪じゃないか!!!

いえ〜い♪昨日までに事務作業も済んで、今日は外でやる事が半日以上詰まってるぞっ♪ と思ってたら結構な雪が降ってござるぞ!!!なんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!! ・・・もう一日、予約の外出以外は極力事務所に籠っておこう(涙

気になっちゃうからしょうがないんじゃないかなあ。とは言え

最近、とあるコールセンターにお電話する事が多いんです。 使い始めたばかりのソフトについてのサポート窓口です。スタッフが少なくて、よく同じ人が電話に出て貰えてすごく親切。 ただ、私がもともとマニアックな人間の為、結構聞きたい事が多くて細かいん…

サンヨーさんとサトーさん

超無党派層なのですが・・・・ 先日のお昼、ひょんな事からひょんな事で、民主党の佐藤議員とお会いする事がありました。というのも、知り合いに、「会えるけど会わん?」と電話で連絡を貰って、即答で「会う」と答えたんでした。誘ってくれたTさんありがと…

うひー

今日は神戸にいます〜。 昔何度か来た時にはまったく思わなかったことですが、右を見ても左を見ても、オシャレなものばかり!!照明・建物・お店! 読書メーターにも書いたんですが、旅行雑誌”るるぶ”を見ても、どの特集でもすべて、ありすぎる中から選んで…

ドラッカーと不動産

最初の謝っておきます。ビジネス書とか、そうゆーのに興味の無い方は読んでもかなり鬱陶しいと思います。飛ばしてください。ごめんなさい。 奥様に、図書館で借りてきてもらいました。 「図書館に予約した本が届いてるから取りに行ってきて〜。」としか言わ…

感謝、感謝。

今日、お客様に、「ブログみてま〜す」と言って貰えた!!テンションかなり上がった!!ありがとうございますっっっ! そして私個人的な話しですが、明日からなんと二連休です!!第一火曜日と水曜日と木曜日がお休みだったんですが働いて、その代休です。会…

圧倒的に暇人と思われたらどうしようか。と思いつつ晒してみる。

先日の記事〜読書メーター〜で書いた、読書メーターに完全にハマってしまいました。毎日仕事終わってから本を読んでます。・本を読んで感想書いてマウスで「ポチっ」としたら感想を書いておける。 ・スターをつけておいて、後から見返せる。 ・本の好みが似…

付加価値

最近、”付加価値”という単語・モノに非常に興味があります。 朝まで生テレビを先日見ていたらチラリと取り上げられていて、それ以降の話、つまりここ数日なのですが、一般的に思われている”付加価値”ではなく、朝生の中で言われていたような”付加価値”が日常…