2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップは大事です。

数年前に必死で打ち込んだ年賀状住所録のデータベース、バックアップを取っておらず、どこを探しても見つからず・・・ ガッカリでございます。なんだか今年の年末は人のデータを入力してばかりのような・・・やっと割れてた爪が回復して来た所でこの有様。暦…

尾道グルメ巡り

昨日はグルメな一日。 お昼ごはんは、まさに尾道グルメ旅、みたいな。それも、食通な大家さんと一緒。尾道に興味はあるけどお店は全然知識ナシ、な自分には物凄く有難いお誘いですよ!午前11:30に府中出発です。 正午に尾道に到着し、駐車場に停めてま…

昨年までと打って変わって今年は・・・

今年の年末、なんだか知りませんが異常なまでに忙しいです。忘年会と新年会の準備・・・それに加えて、今年はなんだかお仕事も。さらにはデーターベースの入力。やっと3分の1終わりました・・・年内に間に合うのかしら。げふ(吐血 さあそんな中、今日は嬉…

試験も一服・・・

やっとこ、試験地獄が終わりました。昨日から溜まってた事を片っ端から全部やっていってます。 ・本読み ずっとずっと、読みたいけども奥の参考書のコーナーに、雑誌や投資の本よりも建築基準法の本を読んでたわけです。 よくよく考えてみると、そこまで読書…

某インテリアコーディネーターの通信講座について。愚痴なのである程度見苦しいです。ごめんなさい(汗

ハッキリ言ってすっごい不満なんです。某所の通信講座(どこかは書かないので、受験したい方は直接聞いて下さい)。といっても、私の昔の記事か奥様の記事を検索したら、どこの講座か、HITするでしょうけどもね。 今までいくつかの講座は受けてきました。…

色々な反省・・・・

今年一年を振り返る・・・にしては早すぎると思いますが、今ちょっと色々と考えてました。 というのも、インテリアコーディネーター試験。 今週の日曜日にあります。 今日は木曜です。 そうです。 いつものパターンです。 まだ1㍉も勉強してません(汗 テキ…

ヤキモキしなきゃいけないわけで(管理業務主任者試験終わりました)

資格の事ばっかり書いてて申し訳ない。 管理業務主任者試験が終わりました。 結構問題が解けたんですよ。割と手ごたえ感じて帰って、TACの解答速報見ながら採点しはじめると・・・・ 全然違う!!!民法はどの試験受けても出題されるので一応得意科目なんで…

さ、管理業務主任者試験だ

今回も皆様頑張りましょ〜。東広島市の広大で試験だぜっ!!!昨年の行政書士スベった所だぜ。縁起悪いったらないぜ!!! やっぱりまた一夜漬けの自分。自分のダメっぷりにガッカリします。計画時はすごく遠大な計画だったんだけどなあ・・・・。まあ、充実…

デフレ基調???

↓のアドレス・・・http://kakaku.com/item/K0000072139/ ダイナコネクティブの32インチテレビです。地デジ対応です。上記URLの値段が変更になってたらすんませんが、今日の段階で・・・ 39980円(送料別だが)!!!!しかもエコポイント12000ポイント。 …

そんなところまで・・・

今朝、大家さんのおうちに行ってきました。 息子さんがお墓屋さんにお勤めで、平日にお休みをとっているのでちょっとだけお話しを。 どうやらこの不況でお墓の売り上げもかなり落ちているとの事。結婚式とかは確かに単価落ちてそうだなあ〜とは思っていまし…

お昼寝

賃貸の物件情報のサービスを刷新しました。以前は「株式会社いい生活」さんのサービスを使ってて、デザイン的には不満は無かったんですが、どうにもこうにも入力と、既入力の物件の再登録(日付を新しくする)のにすっごい時間がかかるので、11月末日で契約…

森友 嵐士さんが復活!!

府中市出身の有名人は残念ながらあまり知らない(というか、あまりいらっしゃらない(汗))のですが、同年代の方はこの人は知ってると思います。 T-BOLANの森友嵐さん。当時、自分は大ファンだったわけです!!今でもハードディスクには楽曲が入ってます! 1…

イライライライラッ!!

ちょっとここいらで一発、調子に乗ってるのでビシッ!と言わなきゃと思ったので言わせて頂きます・・・・ 12月やゆーのにこのクソ暑いのは何なんだ!!!いくら南向きとは言え、汗が出てきて暑い暑い。先日、運転モードを暖房に切り替えたエアコンを冷房に…