2015-01-01から1年間の記事一覧

7つの習慣〜中国の竹の話が凄く気に入った!

7つの習慣という本が大好きです。その本の冒頭にこのような言葉が書いてあります(新板なので旧板には無いかもしれません)中国の竹。 その竹は、種を蒔いても三年間はまったく変化を見せない。ところが、三年後地上に少し芽を出すと同時にその竹はあっとい…

お盆休みについて

当社のお盆休みですが、8/14から8/16までお休みさせていただきます。お墓参りっていいですね〜。昔はただ、義務感で参ってたような気がします。 草取りをして、終わったらパンパンと拝んで帰るだけ。みたいな・・・(笑今は、お墓に参っているとき、とても心…

修行について

先日、不動産のことでかなり困っておられる方が来社されました。音の面で苦労されているそうです。 「不動産屋からは一切そんな事は聞いていない。」・・・・ここまでは僕でもまあどうしようもない。 ですが、 「そのことを相談したけど、まともに取り合って…

三月が終わりそうです

ふと気がつくと、三月が終わろうとしています。もう今年も四分の一が終わるということです。 油断すれば、あっと言う間に2015年も終わってしまうかもしれませんねー。こんな時、いつも思うのが習慣の力です。毎日、というのは難しい事ですが、毎週とか毎月な…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年は一年間、東へ西へと走り回った一年間でした。 しかし、おかげさまで、何だか2015年を生きるヒントをいただけたように思います。尚一層の努力を行ってまいりますので、宜し…