2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパムについて。

Gigazineさんの記事のアドレスを教えて貰ってみてみると、その記事も確かに面白かったけど、「関連記事」の枠にもっと気になる記事群を見つけたのでそれをご紹介。 スパムについてはスパムwiki(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0)…

タケノコ掘ってきました〜

今日は朝からタケノコ掘りに行ってきましたっ! 誰が来るのかもどこの山に行くのかも全く情報が無い状況でつれてって貰ったので、超軽装で、軍手すら持たずに参加。ほほほ(汗 行ってみたら自分を併せて4人。成果を先に言うと、全員で10本とれました!自…

4月にアパート探しも良いのではないでしょうか

4月ももう後半ですが、アパートをお探しになる方は依然多いですねえ。 3月が終わったら物件の選択肢が少ないのでは?と思われるかもしれませんが、なかなかこれが、あるんですよ。残念ながらといいましょうか(汗 というのも、契約が多いのも3月ですが、…

通勤

前述の通り、朝4時に起きました。(これだけ書くと早起きに見えますが、前日8時には寝てた(汗)) そして読書やらブログ書くやらでさんざんグダグダして、7:30になり、すわ、出勤。と玄関を出たら 「げっ。車がない!」 前日に中小企業家同友会の集ま…

株式投資について

今日は朝4時に起きてしまって、暇で暇でどうしようもないので、株式投資について改めて考えておりました。暇だからやってる行為まで暇くさいわけ(汗参考に読んだ本 「投資戦略の発想法〜ゆっくり確実に金持ちになろう」木村剛氏の本です。 有名人なので説明…

アパートのゴミについて

アパートのゴミ捨ては、府中市では基本的にそれぞれのアパートに専用のゴミステーションが付いていて、そちらに捨てていただいております。 当然、ゴミの分別や曜日は、契約時に入居者さんに説明させて頂いて、皆様キチンと分別していただくのですが、一人困…

お菓子な話

お菓子な話のおかしな話(寒 私の甥っ子ちゃんが、明治製菓のドロップ(http://mognavi.jp/food/210243、http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/candy/drop/index.html)が好きなんです。 ただ、何故だか最近、どこのスーパーに行っても見かけないんだそう…

あらららら

おととい書いた、物件情報のミスですが、どうやら、メーカーさんがちょっと前まで4000円値引いた金額を書いてて、このたびエアコンを1台追加したので4000円上げて表示してたみたい・・・ちょっと前に物件情報を入力した頃には正しかったみたいです(汗 なん…

お部屋の写真について

Sカチョーさんのブログの、デザインクロスのカテゴリ?テーマ?(なんて呼べば良いのかわかんないです。ごめん(汗))ですが、非常に写真が上手!! そして物件がキレイでさらに、クロス選びのセンスが良いっ! うちの会社の物件は残念ながら壁紙といえば白…

帰ってきました〜

今朝の記事に書いた通り、神戸市は垂水のアウトレットにいってきました〜。 渋滞してるかな〜?と思ったけど、意外とスイスイ行けて、駐車場にもスンナリ駐車出来て快適なドライブでした。 大した買い物はしませんでしたが、Eddie Bauer(http://www.eddiebau…

今日は第三日曜日

という事で本日はお休みです。 今日は、神戸の三井アウトレットhttp://www.31op.com/kobe/にいってきま〜す。 軽く「連れてったげるよー」と言ったのはいいが、超行きたくなくなった。困った。完全にアッシー(死語?)ですな。 既に、「実家からお出かけ用…

アパートの金額入力ミスしてしまいました。無念・・・

今日来られた方、すみませんでした。物件情報の入力ミスで、金額が月額4,000円も違ったんです。早速修正しましたが、他にもミスがあるかもしれないので今日の晩、出来る限りの物件をチェックしておきます。以後気をつけます。 これって非常に恐ろしい話…

巨人です。

巨人です。身長が190弱あります。 と、それは一旦置いといて、昨日、フジグラン神辺にある、エーガルエイトシネマズで、レッドクリフpartⅡ(http://redcliff.jp/part2/)を見てきたのですが、非常〜に素晴らしかった! 何が素晴らしいって、もともとレイト…

映画がオトクになるプレミアム商品券

当ブログは、立ち上げ当初から比べると、かなり沢山の方が毎日来て下るようになりました。感謝、感謝。ありがとうございます! さて、私のブログには、どんなキーワードで来て下さってるか、順位発表です。(by Google Analytics)1. 広島県府中市 不動産 2. …

家賃の補助制度(広島の話じゃありませんが)

有難いことに先日の記事をトラックバックしていただき、拝見させて頂いたらアパートの面白い記事がいっぱいだったので逆にトラバさせていただいちゃいました(照(東京都の話ですが)家賃補助制度のお話しです。 バブル崩壊後、都心の人口が減少した時期に都…

それなりにパクられる件

当社は、HPを作成して、ヤフー不動産、いい部屋ネットをはじめ、いくつかの不動産情報検索会社に物件情報を掲載しております。 当社がご紹介できる物件というのは、大きく分けて二つあります。自社物件と他社物件。 自社物件というのは、字のまんま。当社で…

睡眠時間の短さったら

よくわかんないですが、睡眠時間がとれません。 思った睡眠時間がとれません。まあ、仕事・私生活、全く支障はないですが(汗 昨日は午前2時半に寝て、起きたのが6時半(この時点でいきなり4時間じゃね〜か、というツッコミは覚悟しております) 今日は、…

この二日間、夜は本読み

最近読書にハマってます。 やはり情報の量・質は書籍がぶっちぎりに多い。その人の積み上げてきたものを、ある程度惜しみなく出しているわけだから、目からウロコのお話しがいっぱいで、つい沢山読んでしまいます。(そのせいで昨日寝坊したわけだが(汗) …

今日はお休み。しまなみ海道にドライブっ。

今日はお天気もよく、桜の花も満開ということで、ドライブに行ってきましたよっ。 近くてなかなか行った事がなかったしまなみ海道。割と明確な目的地も無いままに行った割には超満足な旅でした!!・10:30にアパートを出発(軽く寝坊しましたすんません…

夜間に浄化槽が壊れたって・・・

たった今(午前1時前)、管理しているマンションの浄化槽から異常を知らせる信号が入ったと、浄化槽を管理して下さっている会社から連絡がありました。 といっても、府中は田舎(このブログで何回田舎言えばいいんだろ)なので、浄化槽の管理会社も夜間窓口…

広島県府中市の超ウマ〜なおモチ屋さんールミエールシオセ(元町)

こんな私ですが、甘いものが大好きです。なんせ考え方も甘いもんで(照というわけで今日は、府中市のおいしいおもち屋さんの紹介ですっ。(府中市紹介みたいな記事書け書けって外野がうるさいわけ(汗))ルミエールシオセ 地図リンクです。 激オススメはマ…

プレミアム商品券について

【定額給付金】プレミアム商品券698市区町村に 鳩山総務相「意外なぐらいすごい」 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090306/lcl0903061000004-n1.htm ・鳩山さんでも意外って思ってるんだから、僕らなんてもっと意外って感じですな。 総務省は、…

恐怖体験

昨日、怖い話しを聞いちゃいました。人事とは思えません。 福山市北部あたりで、去年の秋に完成したアパート、20部屋以上あるところが入居者0人。なんでかといえば、場所がイマイチなのと、値段がもう一つかなあ、って感じですが、ゼロはないですよねえ。 …

借地借家法とか

参考記事※日本の賃貸住宅ではなぜ保証人を要求されるのか 「保護」がむしろ「弱者」を生む日本の構造※モジックスさんの日記です。 当社をご存知の方は知っていらっしゃると思いますが、当社は賃貸の取扱い件数が割りと多いと思います。 そんな中で、この度の…

誤報といえども(昨日の北朝鮮報道)

なんにも詳しく知らないし、そんな可能性全く無いのかもしれないですが、昨日のお昼の「北朝鮮から飛翔体発射を確認」というニュース速報を見て、(もし近所に飛んできたら)「あと数分で死んじゃう可能性があってどうにもならんのか〜。」と思ってしまいま…

「今日は尾道」宣言はまたしても不発

お昼に髪の毛を切りにいって戻ってみたら何だか我が零細企業に人がいっぱい。 なんだ〜?と思って入ってみたら、どうやら、府中地区医師会の、准看護学院の制服の引渡しがあったらしく、皆様、帰りに当社が管理している駐車場の契約に来て下さいました。その…

府中プレミアム商品券「備後国府通宝」

先日の記事「定額給付金について」で書いた、定額給付金に併せて、府中商工会議所で発行した府中市プレミアム商品券、「備後国府通宝」が、1日より発売されました。 どうやら、即完売だったそうです。4月1日の売り出しの時間には行列が出来て、列の後ろの…

4月に入ってからの不動産(賃貸物件)探し

4月入ってから2日間でアパートが3部屋決まりました。すげー。 ということは、単純計算すると、4月の30日間で45部屋決まるペースって事ですね。※あくまで単純計算なので、間違ってるというか妄想である可能性が非常に高いです※ 4月になったら、(そ…

賃貸シーズン終わりました〜(日記)

久々ののほほんとした日記でも書いてみる。 早いものでもう4月ですね。 桜も結構花が咲いて、大分過ごしやすくなってきました。 1月から始まった賃貸のピークが終わり、やっとゆぅるりと営業する事ができるようになりました。 な〜んて思ってたら大間違い。3…

4月1日ですねえ。

今日は4月1日ですね。世の中はエイプリルフールとか言ってますが、そんな浮かれた事なんて興味ないぜっっ! 当社は、不動産屋という看板をあげて、不動産業の免許を掲げておるにもかかわらず、実際のところ、本業はお餅屋です。 お餅屋って、この不況でどう…