2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時間についてー昨日の日記の続き

昨日グダグダグダグダ書いておいて、今日来てみたら15分で着いちゃいました。何だよう。 もう1点遅くなった理由ぽいのがありました。 最近神辺町では、警察さんが交差点ごとに立って、何かを見ています。取り締まりではないんでしょうけども、たまに実際…

通勤時間について

株の記事を書いてみたら何故か二日間で日記のカウンターが200もあがってるので、ソフトな話しにしたいと思います。怖。 やっぱり友達が「株とかギャンブルの話しってものすごお客さん訪問してくれるよっ」って言ってたのはホントだったんですね、ウカツな…

四季報見ながらウトウトして寝ちゃったんですが、日経平均が2440円になる夢を見ちゃいました。 それで午前4時くらいに飛び起きて、もう1回寝たら、高速道路運転してて、段々道が狭くなって、行き止まりになってオロオロする夢でした。 ・・・・買えんじゃな…

今日一日

今日は一日すごーーーく忙しかったです。自分は自分でやらなきゃいけない用事をただただこなしていて、母は母で出たり入ったりを繰り返しで、気づいたら一日終わってました。そんな中、アパートにて水道の事故があり、ご迷惑をおかけしてしまったアパートの…

府中市立図書館

以前の記事にて、福山市図書館について紹介させてもらったのですが、府中市立図書館も同様のサービス(ネット予約等)があるんです。 蔵書の数は恐らくは福山市よりは少ないと思いますが、少なくとも自分が良く福山市図書館で借りている部類の本(HP関連、投…

すごいぞー

アクセスがすごいんです。なんかしらんが跳ね上がって、一時間に56人とか来てます。何?大きい会社でみんなで見たのかしら?そんなバカな。まだ改造もしてないのに恥ずかしいじゃん(汗 閲覧物件数もえらい跳ね上がってます。先月比1300%とか。年明け以…

今日も一日が終わりますね

↓の記事では大きなこと書きましたが、HPの更新は、アイデアやパーツは色々できたんだけど、結局ちっとも更新できずでした(照

HPのりふぉーむ

りふぉーむに取り掛かってますが、昨日福山図書館に行った際に、バッチリの本を見かけました。 その名も、「ホームページリフォーム大作戦」です。 内容自体はそこまで新しい事を得る事はなかったんですが、中に、tDiaryという、ブログのテンプレート(はて…

えらいこっちゃー

アクセス解析、というのがあって、自分を除いて、一日に何人当社のHPを訪れた、とか、どんなマシン環境で見てるか、とか色々分かるようになってるんですが、なんかジワジワと人数が増えていって、最近になって一日平均が30人を超えちゃってます。(ほぼ…

google maps

グーグルマップを会社概要のページに付けました。 正直、割と微妙です(汗 拡大、縮小すればまあなんとなーく府中の事は分かるのかな?結局は会社までのアクセスは文字に頼る感じになりそうです。 Google Maps APIについて色々調べてる最中に、ちょっと楽し…

レンタルDVDのゲオ

色々趣味がありますが、株取引も大好きなんです。なにげに株式投資キャリアが21年です。 そんな中でかなりヲタなんですけど、マニアックな話しをしても読み飛ばす人しか居ないでしょうから、ソフトでお得な話をひとつ。 株を持ってるメリットとして、「株…

サンヨー不動産2009年カレンダー

毎年カレンダーを配らせていただいております。すでに届けさせていただいた方もいらっしゃると思いますが、それはまあ置いといて、来年のカレンダーの9月、見ましたか?とゆーか私が知らないだけかしら? 9月に妙な連休があるんです。去年の今頃、チラリと…

あらららら

たった今、うちの物件情報に店舗も同じように載せれる事を知りました。アパートしか見てなかった(汗 明日っから店舗情報も載せていきます。賃貸=アパート、と思ってしまってました。てへ。

SEO

当社のHPの検索結果のランクがえらい下がってます。 実は結構前から気づいてたんですが、いい生活さんの検索ボタンを入れてから、訪問者さんは分かるんですが、HPを審査とゆーか検査するロボットからしたら、ただの物件情報の無い(ヨソに物件情報が置い…

今日はお休み

お休みなので・・・何しよ(汗 私は普段は木曜日がお休みなんですが、昨日はアパートに光回線の導入をするのに、業者の方と、午前10時前から、午後3時過ぎまで(!)色々見て回ってました。 業者の人と一緒に見てまわると、住宅のそれぞれのパーツをどうや…

ブログの危機について

最近、数名の方から、ブログの内容について「対面で」感想をいただきます。 顔から火が出そうですし、最近、「あの人に見られてると思ったら」と、かなりプレッシャーに感じて更新が滞ってきちゃったりしてきたので、この際ですから、この下らないブログの意…

明日でおそらく

HP掲載用の写真が撮り終わります。その後全部UPします。 なにげに鍵がうちに来てない物件もあったりして、ちょっとだけ抜けがあるんですけど、おそらくは全空室物件を回ったと思います。 そんな中で色々と今後のアパート管理のあり方、お客さんに喜んで…