2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずですが着実に

物件件数が増えたと思いませんか?と言ってはみたものの初めて見た方は全くもって何のこっちゃ分からんですねごめんなさい。当ブログは不動産屋のホームページ制作者のページなのです。 今日だけで福山市北部の物件を、ダイワリビングさんと積和不動産さんの…

1日飛んじゃいました

日記はさぼるためにあるとおもってます(汗 特にネタが無いんです(汗汗なんだか最近妙に忙しい。とゆーかしゃべりすぎ。 昨日はアパートに行った先で、そのアパートの外の掃除をお願いしてるお掃除屋さんと会って、アパート掃除の事とか色々お話ししてると…

アパートの情報入力について

今現在、当社の物件ページには「株式会社いい生活」さんの物件情報ページを載せておりますが、SEOの為にもう何社かの物件掲載を検討しております。 しかし、これがまたえっらい大変で、時間がかかる上に、何度もこのブログに出てますが、写真に対する不満で…

写真集めちぅ

一眼レフを買うと無駄に色々撮っちゃいます。ただ、ヘタクソですのでPCで見たらほとんど使えないやつばっかりで、結局削除してます(汗 さて、不況不況といいながらも土地の動きがここにきてなかなかの活発さで、皆さんお金持ってる人は持ってますなあ。とゆ…

るみっくす

イライライライラして腹たってきたので、念願の一眼レフを買いました。 予算無い、とゆーか自腹(Oh!)なのでレンズ無しで14(単位分からん(汗))の広角で撮れる、ぱなそにっくのルミックスDMC-G1です。ちなみにサイバーショット君は28でした。 もうもうも…

水道メーターがぶっ壊れる

戸数の多いマンション等では大きいタンクに水を貯めて、それぞれのお部屋に振り分けてるので、管理してるマンションでは自分が2ヶ月に1度、自分が検針にいってるんです。 普通のお部屋では、大体水道料金が、4人くらいでまあムラがあるにしても平均で50…

適当なおっさん×適当な店員

お昼にガソリンスタンドにガソリンを入れにいったんです。 別段急いでるってわけでもないんですが、窓拭きの時間がアレなので、いつも店員さんに、「窓とか家でやるんでいいっすわー」と断ってるんですが、今日も店員さんに「窓どうしましょか〜」ゆわれて断…

入力完了

大東さん、積和さん、ダイワハウスさんのアパートの物件情報の入力が終わりました。とりあえずゴリゴリ書いただけなので、また心が荒んで無いときにチェックしようと思います。 誤表記を見つけた方は当社までご一報下さい(汗 明日からはまた写真集めに奔走…

今日で

大体の物件入力が終わります。 ただ、訂正箇所、未確認箇所がかなり多くなっておりますので、随時更新しなければなりません。 あと写真集めがありますので割りとやることは多いです(汗 今日の更新がすべて終わりましたらHP本体のほうの更新ページのリニュー…

一日お休みでした。

昨日はフレスポ神辺というショッピングモールがオープンでした。 なんかしらんがお店のラインナップ的にイマイチ(汗 株番組等で興味があったハニーズが一番楽しかったです。自分が着る服ないけど(汗 同じ敷地にホームセンター(?)のミスターマックスも入…

おうちで作業中

画像を移動したPCが別なので画像なしでアパートの物件情報ばかり入力してま す。 情報もかなり抜けが多くて困っちゃってます(汗 見晴ハイツってアパートなんて徒歩30分とか。徒歩圏内じゃねーよ的なツッコミを入れながら作っております。 明日はお休みの日…

HP情報入力はじめました。随時追加中だがっ

http://rent.es-asp.com/search/area?searchid=867 ↑こちらのページにて写真付の物件の検索が可能になりました。今入力中です。写真の加工だけで半日以上かかってビックリしました。デジカメの液晶でなくPCのディスプレイで見たらガッカリな写真ばっかりでダ…

くたくた

今、当社管理物件と積和不動産さんのアパート物件入力が一応終わりました。 やたらと時間かかるしたぶん間違いだらけやし、大変ストレスストレスしてます(汗 でもなんとなく、写真の撮り方であるとか情報の必要不要とかもわかったので、近々ちゃんとしたも…

入力完了!!

今、自社物件入力完了しましたー。写真はあとあと(汗まずは他社さんの物件の入力から終わらせたいと思います。自社より多いような(汗

RED CLIFF

さっきまでフジグランの映画館でレッドクリフを見てました。 昔っから三国志が大好きで、ストーリーが完全にわかってるのに、映像はキレーだし迫力はあるし日本人は良い役で出てるしで、大変満足でした。 でもちょっと残念だったのが、めったに映画に行かな…

おはようございますっ

えらい寒くなってきました。喉が余裕でイガイガします。Tシャツと掛け布団一枚で寝てるのが間違いの原因だと思います。 今日は一日、アパート情報の入力、写真添付、それと書類の作成に没頭します。 2008年お客さんが来て欲しくない日ナンバー1です。…

第三日曜日でーーーーございます

今日は当社は一日お休みをいただきます。 当社は基本は交代でお休みして、完全なお休みは第一火曜日と第三日曜日のみです。お客さん誰も覚えて無(略 昨日のうちに写真はすべて撮り終えました。広角レンズの話しを電気屋さんのデオデオさんでしてると、やは…

撮影完了でございます

今日の午前で残り5物件になりました。 午後4時までには全部終わりそうです。 その後は物件情報を全入力して、検索結果が刷新されます。お楽しみにっっ。 それはそうと、昨日書いた、画像加工にて水アカ等を消すって手法は、もしかしたら宅建業法違反かもし…

今日も日が暮れました

明日で写真撮影完了です。 今日、良くお仕事をお願いしてる、府中市栗柄町の昇高建設さんで写真撮影に関するヒントを頂きました。 今の一番のネックとゆーか懸念は、アパートの外観写真です。 外観にアパート名のロゴが入ってるんですが、白いアパートだと特…

今日と明日で写真撮影一時完了です

写真撮影だと一日中出たままで、ブログもHPの更新もなかなか出来ないです。写真が終われば後は入力作業になるのである程度更新もできるようになるかな?と思ってます。しかし、写真を撮りながら、更には写真屋のおっさんに話しを聞きながらやってると、ど…

多分後二日で撮影終わります

今日も晴れてます!! 晴れてるけども日差しがそこまで強くない。絶好の撮影日和です!!・・(汗お昼までは特に予定も入ってないのでバッシャバシャやってきまーす。

アパート写真行脚してきましたっっ

アパート・マンションの写真を撮り貯めてきました。天気はずっと持続しましたぞ。・・・・まあHPへのUPはそのうち(汗 結構時間かけてタップリ撮れたので物件数かなり稼ぎましたよっ。 そんな中、まとめてバババッと撮るのでってことで、いつも通ってる…

絶好の晴天!!!

やっと晴れました!!天気なんて写真集めるまで全然気にしてなかったんですが、晴れる日を待つのって意外と辛抱しなきゃダメなものですね。多分一週間くらいカラッとした天気が来てなかったんじゃないでしょうか?というわけで今日は写真とりまくり!!と思…

あらららら

デジカメの拡大レンズがやっと手に入ったんだけど、サイズが合わなくてはまらないです(汗きちんとソニーのHPの、自分が持ってるデジカメのアクセサリから見て注文したんですが、それを取り付けるのに必要なアタッチメントがこのたびメデタク生産完了。い…

行政書士試験自己採点結果

昼休憩使ってやっと今採点しました。 配点まで全部見てないんですが、正解率が6割8分。 記述もあるんでなんのこっちゃわからんですけど、まあ早い話が完全なるボーダーライン上(汗 見た感じ、記述もボーダー上(汗2ヶ月間もじもじしなきゃだめっぽいです…

試験終わりましたー

帰ったら9時回ってて、そのままバタンしたので自己採点もまだです。感想としては、えらいむずかったです。5択試験と40文字の記述試験なんだけど、5択を1択に絞れたのが全60問中20問、後は全部2−3択。6割で合格。割とギリギリのラインに居そうで…

いざ

いってまいります。広島大学、地味に遠いっす(汗 ついでに東広島の物件をチラチラ見てきます。お昼は福山にはない、大好物の大戸屋さんで食べる予定です。それくらいしか楽しく考えれる事がないわけ(涙

明日は行政書士試験

特にやる事ないわけです。 ブログとか書いちゃってます。 これまた特に書く事ないわけ(汗昨日からデータベースへの物件掲載の準備が出来るようになったので、入力しております。まだ成果は4物件ですが(少とりあえず府中市は今日も雨。写真撮影いつ終わる…

迫りくるプレッシャー、霧散するやる気

資格試験といものは難しいもので、知識に対する欲求や関心を満たしてくれて、それが資格というカテゴリ全般の知識で体系立てて勉強でき、さらには点数がボーダー超えれば資格ゲットという実益までついてくるという、非常にありがたい物だと思ってます。 が、…

アパートのカテゴリを作りました

そのまんま、アパートの情報のカテゴリです。当社は他の業者様とはやや毛色が異なると思うんです。 それは大家さんとの信頼関係です。 上に書いてある自社管理物件650以上、という物件数。 不動産業でない方、他市町村の方(とゆーかこの記事見てるほとん…