2010-01-01から1年間の記事一覧

モニターフォンの欠陥

私は身長が189cmです。 ややでかいです。今日、ちょっと帰宅が遅くになってしまいました。午前0時30分です。朝、鍵を置いて出てしまい、帰ってきてインターフォンを鳴らすと、返事無し。あれ〜?うちのモニターフォン、欠点があって、モニターをONに…

不動産は好景気?

なんだか最近、不動産の動きが非常に活発。と・・特に財布があったかい感じではなさそうですが、それにしても色々と動きます。 おかげで売買は活発な動きが、賃貸は3月には物件不足が起こりそう。いやあ、やっと、ちょぴっとだけ明るい兆しです。他のエリア…

ブログ引越しました♪

といっても大分前から・・・(汗http://ameblo.jp/yukari-park/アメブロに変更です。 こちらとは肌色の違うものになっております。こちらの投稿も出来るだけ続けていこうと思ってますので、今後ともよろしくです♪

愛すべき喫茶店。

私が毎週木曜日に朝会に利用している喫茶店。こちらのお店の方が非常にいい味を出してるのでご紹介。といえども店名はあえて伏せて(笑 私達が行くのは朝の6時。6時に私達がブワーっと入ってくる(今日は8人)ので、なかなか覚えられない。なぜか注文を書…

英会話カフェ♪

お勉強仲間が最近沢山出来たので、ここらで一つ、英会話・中国語会話教室なんてやったらどうかな〜って話になりました。 さあこれが素晴らしい。誰か一緒に英語の勉強しませんか〜?と言う前に、その、やったらどうかな〜って事をtwitterで打ち合わせてる段…

暑すぎますね・・・・

府中市は毎日が猛暑日。全国ニュースで取り上げられると、猛暑というキーワードなのに若干のテンションUPがあるのはなぜでしょうか(汗 yahoo天気のアメダスを見てると、ヤケドしそうなイメージに思うのはなぜでしょうか(汗 アメダスの天気図、最近ずっとお…

全脳思考のお勉強

セミナーっぽい記事が続きますが、「全脳思考」の勉強会を開きました。 全脳思考の本はこちら 全脳思考のウェブサイト 全脳思考。神田昌典氏の提唱による思考テクニック。 1枚のチャートを描く事によって、クリエイティブな考え方が浮かんでくるくる!とい…

セミナーを開催しましたっ。

先日、府中商工会議所にて、経営者の方々を相手にセミナーを開催致しました!光栄にもこのような若輩者に講師を依頼して下さった某社さん、ありがとうございます! ただ問題は、不動産屋のくせに、twitterセミナーです。何故・・・(汗 と言っても、”不動産…

市街地循環バス、既に運行方法見直しかあ。

H22.7.24の府中ニュース速報さんより 先日の経済リポートにも掲載されていましたが、府中市街地循環バスの利用率が低調なようです。。。と言ってる自分も乗った事が無いという恥ずかしい話しなんですが。。。以前の記事「府中市街地循環バスが試験運…

第一回福山フォトリーディングセミナー開催!

いよいよ明日朝から二日間、フォトリーディングセミナーが開催されます。 フォトリーディングって何?って方はこちら セミナー開催日程表私が受けるセミナー ある参加者の方が、大阪・福岡等の都会でしかフォトリーセミナーが無い事を嘆き、"twitter"にて福…

自転車通勤

最近、自転車にて通勤しております。当日と翌日の天候によっては出社出来なくなるので、大体3日のうち2日くらいの割合です。 これがかなり良いわけです!朝の軽い運動になるし、不動産屋的に、途中に点在している不動産の売り地・貸物件情報を携帯で撮影し…

お久しぶりの。

お久しぶりのブログ投稿になってしまいました。 最近さらに色々なことに手を出しております。一番今ハマっているのが、勉強会です。最近全国で流行ってますよね。 毎週火曜日、朝の7時からの勉強会。 開催のキッカケは、「やりたいやりたい」と言ってたら、…

動機は色々。

な〜んだか最近、売買のお客様が多いなあ!と思っていたんです。 たまたまなのかもしれないですが、最近相談に来られた方のうち3名の方が、土地購入して家を買おう!って思った動機というのが、このたび始まったこども手当て。なんだそうです。その図式は。…

家電量販店の店員さんから教えてもらった、お得&すぐ手続完了なエコポイントの換金法について。

私は不動産屋ですが、賃貸物件の大家でもあります。そして私が所有しているアパートは入居者獲得激戦区。しかも競争の激しい1Kの物件。入居対策を矢次早に、しかもかなり勝負し続けなければなりません。 そこで大家として、テレビやエアコン等、以前よりは…

バラ公園に行ってきました&自転車買いました♪

ここの所、お仕事が多忙&試験勉強と夜の交流会等で全然ブログを書く時間が無いのでブログが滞りがち・・・・の割りにtwitterで露出しすぎてる私です。 さあ、本日は木曜日でお休み。先日予約していた自転車が届いたとの事で、先日の記事の「サイクルショッ…

GWも終わり・・・

さあ世の中は平常に戻りましたね。 サンヨー不動産はもともと営業中でしたが、軽く閑古鳥が鳴いていたので、それは終わりました。閑古鳥と言っても悪い事ではんく、おかげさまで、私のToDoリストに貯まっていた事務作業がほとんど全て終わった!素晴らしい!…

GWも営業中で〜ございます!

といっても、ものすごくヒッソリとです。お客様も、というか交通量自体が物凄く少ないから、オープンしてる事も知らないのでは・・・ でもやっぱり不動産でも探すかな〜って行動に移している方は結構いらっしゃるようで、有難い事に普段はあまり行動しないエ…

世羅の花夢(かむ)の里へ行ってきました!

既に三日前の事なのですが、世羅の方へ遊びに行ってきました〜。 花夢の里。芝桜の、ピンク、白、紫色の素晴らしい世界は他ではちょっと味わえない感動でしたよ!! 5月上旬までとの事で、この時期にしか見る事の出来ない景色ですので、行ける方は是非このGW…

7月に福山でフォトリーディングのセミナー開催!超楽しみである!

twitterがキッカケで、ひょんな事からひょんな事で、フォトリーディングのセミナーを福山市で開催する事になりました。素晴らしいっ。 フォトリーディングについてはこちら マインドマップについてはこちら マインドマップWIKI フォトリーディングの書籍…

君は死んだノラ猫を売れるか?

タイトルは、日本電産の永森会長のお言葉です。どの本に書いてあったか失念しました・・・2-3年前のPRESIDENTにも載っていたと記憶してます。 ノッてきている営業マンを見つけたらそのような言葉をかけてみるそうな。 血統書付の猫であれば売るのはたやすい…

むむっ。2010年の府中市長選挙の結果

府中市長選挙。現職が勝利〜http://hiroseto.exblog.jp/12539279/だそうです。私の予想は全くハズれてしまいました(汗 当選したからには、伊藤市長には頑張っていただきたいですっ。頑張って世論で後押しせねばですね!

地域密着型のお店の限界

当社はそれを意識した事は無いですが、きっと「地域密着型」なんだと思います。というかそうです。 なぜなら、売買は、相場把握は出来るにしても、随時情報を更新出来ている範囲は福山市が限度。それも郊外は掌握出来ず。 管理物件はほとんどが府中市内。遠…

福山市沖野上の自転車屋、「サイクルショップファイン」さんに行ってきた

※お店を移転されてます。行かれる方は御門町の方へ〜\(^o^)/文章の中身は当時のままなのでやや記述がズレてる箇所もあります・・・ 先日の記事「自転車通勤」にも書きましたが、今日は自転車屋さんに何軒か行ってきましたっ。 その中で一番自分の目指して…

中小企業家同友会広島総会に行ってきました。

昨日は13時から、所属している同友会の総会へ。 同友会って、地区(私の地区はS地区)、支部(福山支部です)、その上に広島県、となるわけですが、昨日は年に一度の県の総会でしたっ。 正直、地区とかになると、やや人数も少なく寂しいわけですが、県の…

自転車通勤

今朝もなんだか暖房を付けた私ですが、そろそろやっと、春らしい感じになってきました。体感温度的には、これから桜のシーズン、ってイメージなんですけども。既に完全に緑色ですね。桜。 段々と暖かくなって来るので、この春から、自転車通勤なるものを始め…

わが町について。

先日、府中市よりも山の方の田舎に住んでいるお客様が不動産を探しに来られました。 案内中、「この辺、何も無いでしすからね〜」 と言ったら、アレもコレもそれもどれも・・・沢山府中市の良い所や、遊びに行って楽しめる所を教えて貰えた。く・・・詳しい…

不動産の価値

先日、府中市内の”元銭湯”の物件を見せていただきました。もう何年も前に廃業されているんですが、全盛期には毎日最低300人(!)がお風呂に入りに来て、それはもう大変な賑わいだったそうです。 しかしながらそれはもう昔話。ほとんどの家庭にお風呂が無か…

府中市街地循環バスが試験運行スタート!!

2010年4月10日より、府中市内も市街地循環バスの運行がスタートしたそうです。同年9月30日まで。 運行するのは中国バスさんです。 朝9時に始発が府中市役所を出発。右回り9kmのコースで20余りの停留所を30分かけて廻るそうです。 市役所に戻ったら左…

まだまだ賃貸は動きがありますね〜。

4月になっても沢山のお問合せを頂き&案内をさせていただいております。ありがとうございます。 さあそんな中ですが、私は今日お休み。今日の仕事は、ウェブでの問い合わせの受け答えと電話受付だけでしたっ。 シーズンですので、先日の府中公園に続いて、今…

広島のイオンモールにモスとミスドのコラボ”モスド”が登場。

asahi.com〜モス+ミスド=「モスド!」 4月、 広島に1号店〜 なんてニュースは広島の人であったらもう誰でも知ってるニュースだと思いますが。今日見かけたのはこっち。バンコク経済新聞〜タイのミスタードーナツがすし型新商品「スシド」−期間限定販売 …