2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メーター

ネットを放浪していると、「読書メーター」なるものを発見しました。 早速登録して、私のブログの右側に追加しました。(ブラウザによっては見えない方も居るかも・・・・) 読書メーターウェブサイトはこちら 本の虫なる自分にとってはこれ、非常に素晴らし…

いくら忙しすぎるからって・・・

昼休憩の息抜きに資格のテキストとか見始めたら廃人の始まりだと思うワタシでした。 かといってPCのディスプレイ見たくないしどうしようどうしよう・・・と思って、「そうだ!」と、その事をブログに書いてリフレッシュしてる雰囲気な昼休憩。 ・・・・・…

なんで嘘をつくんだ???????

郵便局だけども、ちょっとおかしい。 切手を買いに行っても印紙を買いに行っても郵便を頼みに行っても、保険の事をいちいち言われる。 年賀状はほっといても買うのに、年賀状は買ったのか〜、枚数足りない事無いか〜、と言われる。 聞けば、民営化してノルマ…

違うよ、と言ってもらえる人。

先日。「違うよ」、と言ってもらえる人を探すのは、非常に難しい事だなあと実感しました。 結構前にも、このブログで書いたのですが、間違ってる事を言ってもなかなかその事を指摘して貰えない。。 自分も自分で、せっかく指摘して貰っても、自身が未熟であ…

おめでたい事!!

今日は、午前中にアパート2件が成約しました。 それもそれでおめでたいわけですが、そこの最初の一件の方のアパート。 おうちの建て替え用にお部屋を借りていただくんですが、娘さんのお子さんに、長男が産まれたんだそうです。初孫、しかも男子!!!おめで…

今日は平成22年2月22日ですよね

平成22年2月2日以来のゾロ目デーですね!!! かといって、各地でイベント行われているような様子もないですね・・・オリンピックしてるもんな(汗 11年後は3月33日が創設されない限り5つ並ぶ事はないので、今日を過ぎてしまえば次回5つ並ぶのは平成111年っ…

結婚記念日

今日は第三日曜なのでお休みですけど、零細企業、という事で(何)営業しております。前岡です。 先日、といってももう一週間近く過ぎてしまいましたが、2月14日は二度目の結婚記念日でした。 奥さまはちょうどその日、風邪のピークで38度の高熱。そこで、木…

保険屋開業です。

今日、賃貸物件の家財保険だけで6件契約しました!!!ついでに色々と喋ったりしてると、今日の思い出は保険だけだ!! 最近、大改正があって、えらいややこしくなったので、色々と半ば強制的に勉強し、おかげさんで知識もつき、それがためにウンチクを色々…

流れとは恐ろしいもの

この一週間の出来事ですが。 この半年、「なかなか決まらんなゃ〜」と思ってた貸物件に予約3件・・・・最初の人もかなり前向きで(一週間予約してる)先客がキャンセルになったらすぐ申込みます。との事・・・・ だれか一人でもこの半年間の間に来て貰えて…

アパートの問合せに対しては即、返事・対応致します!!!!・・・・が・・・・

と、お客様には説明させていただいております。 即、という自分に課している基準は、ズバリ3分以内。ありえんくらいのスピードで返事が返ってくるかもしれません。もちろん、希望物件が探しています、とかのメールに対するお返事なので、「リストを作ります…

うちの奥さま、また風邪っぽいの。で、私・・・

うちの奥さまがまた風邪っぽい症状です。でももう一回風邪を済ませたので風邪じゃないと思うんだけどなあ・・・・ で、体温を計ったら38.1℃!!!!まさに高熱じゃないか!!! 壊れてないよね?って確認のため、低体温の私も体温を測ってみました。表示され…

たまに行くならこんなカフェ。惨敗編。

どう書いても割りと批判的な記事になってしまうっぽいので延期してましたが、そろそろ時効かな。なんて(照 その日は奥様とお出かけ。夜7時過ぎくらい。 といっても特に行きたい所もないし、欲しい物も無いので、ちょっくらカフェに行こう!ってな感じ。 な…

なんだろうこれは。

繁忙期。 秋の移動のシーズンは、この不況ではもう、さほどでも無く、1年に一度、2〜3月だけが繁忙期なんだと思います。 にしてもなんだこの忙しさは!! 特に何をしたというわけでは無いのにもう一日が終わってしまった・・・契約書5つ書いただけだ(汗 …

雑な扱いを受け続けている事について。

最近、一日に数回は電話をしなきゃいけない会社があります。 どことは言えませんがある団体。ハッキリ言って超ムカムカ!!! 普通に敬語で喋っているつもりなんですが、いちいち高飛車なんですよね。 「言って貰えればやりますが?」「はぁ?」 みたいな。…

竜馬とポニョ

不動産と切っても切れない関係。それはまちおこし。 町が活気があれば当然にして不動産の動きも活発。町に元気が無ければ不動産市況も元気が無くなるわけですね。 今日はお隣、そして私が現在居住中の福山市のお話。 福山市で最近話題になったといえば、鞆の…

病は気からとは良く言ったもので・・・・

先日の記事(生命保険に入ってみた。)にも書いた通り、生命保険に入りました。 というのも、なんだか体調が微妙だなあ。と思う事があり、たちまち、向こう数年間内で入退院を繰り返す身になったら困るし、と思って入ったんです。 まーーそりゃもうアレです…

ちょっとしたぼやき

不動産の物件情報のキモと言えば、情報の正確さも去ることながら、写真のテクニックがかなり重要である!!と思っております。 で、写真に関しては、私と私の奥さんの二人で撮ってるんですが、奥さんはまあ良いにしても、私の写真テクニックがひとっつも上達…

今日はやばい感じ・・・

嬉しい悲鳴ですが、今日は予約していただいてるだけで体が二つあっても足りない感じに・・・・むほ〜 忙しくなる前にあれとこれとやっといたらよかった〜〜〜!! と、3月末まで言い続ける事でしょう(汗 昨日は一日市内をあっちゃこっちゃ動き回り、気付い…

ハイシーズンですねえ〜〜

やはり不動産の動きというのは2月・3月というのが一番大きいです。 当社もやっと、シーズン来たなぁ〜って感じになってきました。おかげでとっくに治ってる風邪も、喉だけ完治せず、というか暫く治りそうにないです。喋りすぎか(汗 今年は他のエリアはどん…

すごいパワーだ・・・・

全国に展開しているL社さんが、なんか、賃貸物件の初期費用をえらい低く抑えるサービスを始めたんだそうな。府中市内の物件を見てみると・・・・ 前払いの賃料ゼロ(例えば2月20日から契約したとしたら、2月3月分がゼロ)、礼金ゼロ。仲介料ゼロ。敷金…

生命保険に入ってみた。

生命保険にめでたく加入できました! なぜめでたく、って表現なのかというと、「尿検査」があって、特に体に異常があるってわけじゃないんですが、意外とこの検査が入口になって、引っかかった場合には色々と精密検査して病気が判明する。といった事なので、…