2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合格通知でござんす。

FP合格通知が来ました。それと同時に調査士の不合格通知がっっっ!! 同時に受けるとこんな珍事もあるんですな(汗合格通知て嬉しいもんですな。 http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/result/19/index.html こちらに書いてある通り、午後の合格率は40%くら…

大ピンチ!隠し芸大会

新年に、5人で隠し芸をする事になりました。その打ち合わせに昨日、府中市の居酒屋「つむぎ」さんに集まって打合せ。 お客様はといえば、府中市でもかなりセレブなメンバー方。「市長さんも来るよ」との事。そういえば何人くらい来るかも聞かされて無い(汗 …

ワッショイショイ!!FP合格発表

ジョン=カビラ並にタイトルだけで結果が分かる感じですが、本日はFP試験の合格発表でした。合格発表のページはこちらhttp://www.kinzai.or.jp/gokaku/学科・実技共に自分の番号がありました!! これで堂々とFP2級合格者として名乗れます。登録とかあるん…

和田引退

半年くらいずっと当ブログの右側に存在していた、和田アキ子さんのプラグインを取っ払いました。すみません。いつも音声OFFにしているので気付かなかったですが、音が出るんですね(汗 「和田さん怖いです」って意見は方々で頂いてたんですが、見た目かな…

インフルエンザが流行してますなあ。

明郷小学校は今月27〜30まで学校閉鎖だそうです。 今月初め頃、10月下旬にピークがやってくる!ってニュースで言ってて、府中市は・・・って思ってたんですが、どうやら大当たりだったようですね。感染した方は早く良くなって、と願うばかりです。

インフルエンザ情報ガガガガガ

自分は府中市のメーリングリスト?の登録をしているんです。登録はこちらからどうぞ。内容として書かれているのは、「災害情報・不審者情報・学校行事の案内等、教育委員会や学校からのメールを携帯電話等で受け取ることができます。」という事。良く来るメ…

またまた立ち読みしてきました。

最近は、相変わらず読書にハマっています。 いつもの通り、福山市明神町にある、フタバ図書、アルティ福山店へ。タリーズコーヒーでコーヒーを買えばカフェスペースにて店内の本が読み放題でございます。・・・・タイトルは違いますね。座り読みだ(汗とりあ…

なかなか怒ってもらえないということ。

1週間以上更新が止まったかと思えば連投しちゃうわけ。 先日体感した事です。 ある日、銀行員さんがちょっとした用事で来られました。 せっかく銀行員さんが来て下さったんだし、ということで、不動産に対する融資の状況について聞くと、「ハァ?」といった…

さあ、1週間以上ぶりです。

お久しぶりです! なんだか書く気がしないな〜なんて思って、油断してたら最後に日記を書いた日から1週間以上過ぎてしまってました。月日の経つのは早いもんです。どうやら、インテリア試験の疲れを割りと引っ張ってしまってたみたいです。1週間少々でやっ…

インテリアコーディネーター試験を受けてきました。〜ドボーダー〜

試験いってきました〜。で、早速採点・・・ ↓こちらのユーキャンさんの解答速報から。 https://manabi.u-can.jp/mnbpc//QuickAnswerList.doあれやこれや言うても始まらないので結果から。午前・・・182/250・・・72% 午後・・・184/250・・・74%合格点…

いざいざ!!インテリアコーディネーター試験です。

今日は試験日です。勉強時間・・・・トータルで3〜40時間といったところでしょうか。良く頑張ったもんだ。ちっとも時間足りてない(汗 と腐ってみても、受験会場は広島市。という事は7時には家を出なければなりません。いや、もうじき出発しなければなり…

にんにくん

昨日、にんにくのホイル焼きなるものを10カケくらい食べました。ついでに摩り下ろしたニンニクもたくさん食べました。・・・・一日半たった今もまだニンニク臭がムンムンです。自分でも自覚するくらいだから他人がにおったらよっぽどだと思います。 連休だ…

試験までに勉強できる時間、正味あと3日

さあインテリアコーディネーター試験まで後3日ちょいです。受験される皆様、頑張りましょうっ。 半分弱、問題集が終わりました。午前が及第点。午後が・・・・3割くらい?(汗 って感じです。 さあ、間に合うのでしょうか。いつもいつも、「もっと早くやれば…

試験は続くよどこまでも・・・

さあ、早くも一ヶ月過ぎたわけですが、ファイナンシャルプランナー(FP)2級試験も無事終了し、そこそこゆぅるりと出来たわけですが、来週もまた試験です。次は・・・ 「インテリアコーディネーター試験」でございます。試験日、来週の月曜!!!祭日です…

歴史ブームについて

私は昔っからの歴史大好きっこです。 さあ、現在歴史ブームですよね。本屋に行っても、ほんの1年ほど前までは隅っこの方にさびしぃ〜く追いやられていた歴史雑誌のコーナーが、書店の花形の場所に移って、大出世を遂げております。「歴史上の人物で誰が好き…

波理論

ギャンブルの世界では、波理論なんて正当に主張しちゃってる人が居ますが、不動産の世界でもあったりするのかな?なんて。 今日の話はある種オカルトですがある種ホントの話。さあその内容は??・・・・ 「掃除をすると契約が決まる!!!」 なんじゃそら。…