2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

笑顔はどのように作るのか。 作り方は誰もが知っていても、使い方は知らないのかもしれないな、と最近思います。相手を見て、タイミング良く「にこっ!」とすると効果的。 ただ、相手の目線がそれた時、直接見ていないけども見えている状態の時、どんな顔に…

習慣を作る

todoなんて入れてても、お客さんや電話が次々でとてもじゃないけどー!!って思ってました。 しかしひょんなことから様々解決していき、なんか時間管理に力を入れれそうな自分が生まれました。さて、定番のremember the milk(RTM)やっと手をつけました(汗 …

ゴールデンウイークについて考えてみた

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」昨日クイズで、5月3日、4日、5日は何の日?という問題が出てました。憲法記念日、みどりの日、こどもの日。ですね。まあものの見事にフリーズしてしまう自分が居ました。 年を重ねるごと。サービス業歴が増える…

ゴールデンウイーク???

ゴールデンウイークですね〜。しかし私の周囲は全員で「ん?休むの?」って雰囲気。。。 だーれも休んでおりません。どういう事なんでしょうか・・・という私も今日も明日も明後日も予定パンパン。何も出来ませんね。 最近、やっと先輩経営者の方々が何を言…

ご縁は巡るんです〜。

今日、警察官の方がいらっしゃいました。 「御社の管理物件の外壁に傷をつけてしまいました!」と。 うーん。多分そんなに大きなキズじゃないだろうな〜って思いながら見に行ったら、ほんとにちっちゃーい傷でした(笑 「いやいやこんなん言うてもらうまでも…

パズルの解き方

パズルは、1.完成図を見る 2.外枠から作る 3.特徴のある場所から作る 4.気になる所を作る 5.全部はめこむ=完成というプロセスですよね。 教科書はなんで全部暗記しなければならないんでしょうか。 教科書的に100点は脳的には30点ということが多い。という本…

花粉症のシーズンが終わろうとしてますね〜♪

小学生の頃、花粉症にひどく悩まされました。 どのくらいひどかったかと言うと、毎朝起きたら目が開かない。 涙が出ていてマツゲとマツゲがくっついてたんですね〜。手で開けるんですが、「バリバリッ」という音がして・・・それはそれは痛々しかったです(…

またまたま大阪にきております。

毎月一度、大阪に通ってるのですが、今年は四日ほどきております。マインドマップセミナーという講座へ。 もう切り取り方によってはただのセミナーオタクみたいになるのであまりかきませんが。。(笑体系的に学ぼうとすると道は遠いですねー\(^o^)/

フォトリーディングセミナー受講しました。おもろかったー!

フォトリーディングセミナー受講してきました。大阪府堺市にて。4月13日・14日の二日間。朝10時から午後8時までミッチリ・・・面白い二日間でした。 引き寄せの法則とかは特に信じてはいない。というよりも無意識が勝手にそこにスポットライトをあて…

フォトリーディングセミナーにて

二日ほど、大阪にきております。 フォトリーディングセミナーの受講のためです。 フォトリーディングが出来るとか出来ないとかはなんでもいいんですが、とにかく楽しい!二年半前に受講して、今回再受講なんですが、自分が何者かがよくわかる気がする。新た…

4月は自分を見直す時期です。

4月ですね。 3月は当社にとって、魔の繁忙期でした。 3月があけると、まあ本当に、、、、、ね?(笑ですが4月は毎年忙しいのです。 1,2,3と大忙しで何も出来なかったので、その3ヶ月の間に蓄積していた「やりたいことリスト」に終われます。 ToDo…

昨日はじゃがいもを植えました。 畑はいいですねえー。 じゃがいもはかなり無関心でも出来るので楽でいいです(笑そろそろ夏野菜を植える時期。沢山の野菜を今年も作るぞー\(^o^)/

潜在意識をコントロールするiphoneアプリのご紹介〜。

さあ、現業ではファイナンシャルプランナーのテストやらお客様のご案内やらキチンとやってますがブログの記事はなんだかフワフワした事ばかり書いてます。だって仕事の事書いたら個人情報の塊だもの書けないもの。どうも。前岡でございます。さて今日ご紹介…

広島県府中市は桜が満開になりましたね〜♫

夜桜を見にいってきました。 いつもの仲良し。横ちゃんと立さんと。うーん。府中公園はあれですね。真っ暗ですね(汗 それもそのはず。3人して仕事が終わったのが21時過ぎ。で、集まって少し作業して到着したら22時。みんな片付けしてるとこ。えーっ!…

2013年度がスタート致しました。

エイプリルフールって厄介ですね〜。4月1日に決意した事を発表出来ない!(笑というわけで昨日は決意を書く事をやめて今日に。軽くフェイスブックでエイプリルフールネタをつぶやいたらまさかの一番情報が多いはずの奥さんが引っかかるという残念っぷりに…