2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパのお友達

お友達がヨーロッパに居ます。 デンマークです。 その方もブログを書いてます。アドレスはここには書きませんが、色々なデンマークや他のヨーロッパの写真や景色をUPしています。しかも彼女は写真もとっても上手。どうしても自分と見比べちゃいますよねえ…

北の核実験

相変わらず府中市も不動産も関係無い話ですが・・・(汗いあー核実験しちゃいましたね。 ずううううっと昔の日記にも、google earthで史跡巡りが出来る時代ですよーなーんて書いた事がありますが、今回もグーグルアースで、実験した場所を見つけてみましたよ…

小旅行

最近、うちの母が「バスツアー」にハマってます。 割と大手の旅行代理店さんを利用してます。 金額を聞いたら結構ビックリするような金額なんですよね。マイカーで行ってもそんなに変わんないじゃん!みたいな。しかもうちは、福山市から車で40分程度の田舎…

フォトリーディング

フォトリーディングを知らない人はアレな内容ですが、どうやら私、フォトリーディングが出来るようになったようです!! 速読みたいなもんですが、もうちょい敷居が低いような感じです。フォトリーディングについてはこちら 今までと比べて、本の内容がかな…

エコポイントpart2

昨日日記に書いたばかりなのに、早速今日、管理しているアパートの冷蔵庫が壊れた(備え付けなんです)との連絡。大家さんの代理として冷蔵庫を買ってみました。無事ポイントゲットできるようです!!(大家さんが) でもその内容が、見れば見るほどすげー微…

家電について

親戚に町の電気屋さんがいます。パナさんのお店です。 今日、ちょこっとお邪魔して世間話をしてたら、エコポイントがどうこう言うようになってから、家電製品が品薄状態のようです。 エコポイントが始まるからちょっと仕入れるか〜、って事で今月の12日に発…

宅建協会の集まり

最近、めっきり更新の頻度が減ってしまった私ですが、書くネタが無いというわけでは全然無いのです。むしろ以前よりも精力的に活動しているので山ほどあるわけですが、理由があります。実は・・・不動産の事をかかなすぎてこれ以上どうでも良い事を書くのは…

ディスプレイが・・・

一週間ほど前になるんですが、PCのディスプレイ(モニターですな)が壊れちゃいました。起動したままでご飯を食べてたんですが、気づけば画面が真っ黒。本体の故障かな?と思ったんだけど、ディスプレイの電源が全く入らないので、ディスプレイでした・・・…

中国4000年の・・・

先日、中国人の方がアパートを決めて下さっていたんです。で、アパートに入るに際して気になる点がある。との事。 日本人にも気にされる方がいらっしゃるのですが、新しい壁紙、床を貼るのに使っているノリの匂い。匂いが取れるまでは目の前がチカチカするよ…

福山バラ祭りーフォトギャラリー

タイトルにはバラ祭りと書いてはみたものの、ややフライングしてるので厳密に言うと違います(汗 昨日の木曜日はお休みでした。週末がバラ祭りということで、当日は渋滞して大変だろうけど、既にもうバラがいっぱい咲いてるんじゃない?なノリで、福山市中心…

セミナー

数日間日記が飛んじゃいましたが、最近もパタパタと走り回っておりますよっと。 今は世に言う、賃貸閑散期、といっても契約はそこそこさせていただいているので例年よりは良いのですが、まあ時間はそこそこあります(笑 というわけで本日は、船井総研さんの…

おひさしぶりです!

風邪だか食中毒だかわかんない病気になってウンウンうなされておりました。結構な弱りようで、一番弱っていた2日間で食べたのはシュークリーム2個という、人生初の経験でした。体格維持するの大変なのに・・・(汗 というわけですが、そんな弱っていた間に…

大屋冨幸

今日の一つ目の日記で書いた通り、お暇(悩)ですので、大屋冨幸にランチにいってきました。というか一ヶ月に一回くらいのペースでお昼に食べに行ってるんですが、かなりおいしい。時々、雑誌のWINKにも載ってるので行ったことある方もたくさんいらっしゃる…

サンヨーさんGWも営業するんですな。

交代でお休みをいただいておるので、GWもお休みなしなんです。ちなみに今日の午前8時半から現在の11時半まで、電話と来社ゼロです(照 そら不動産屋なんてGWのど真ん中に来ないわな。例年休んでましたしね〜。 そして、私は29から休んでいたのですが、連休…