アパート写真行脚してきましたっっ

 アパート・マンションの写真を撮り貯めてきました。天気はずっと持続しましたぞ。・・・・まあHPへのUPはそのうち(汗

 結構時間かけてタップリ撮れたので物件数かなり稼ぎましたよっ。
 そんな中、まとめてバババッと撮るのでってことで、いつも通ってるフジフィルムのお店にGOしてきました。

 物件を撮るコツ、角度を高めに撮ったほうがいいのか、それとも低い位置から狙ったほうがいいのか、後はフラッシュを狭い所ですると、遠くには光が当たらず近くには当たりすぎるからこうすればいい、とか。
 かなり有意義でしたが!




 こゆー写真が撮りたいんですー。とざざっと概略を伝えたら・・・

おじさん:「まあ今日みたいな晴天の日は向いてないよね」

のり:「そりゃもちろんですよねー」

・・・曇りの方がいいらしいです。くっ(涙
撮ってみりゃ、確かに今の季節だと昼でも割と太陽がナナメだし曇りの方が断然美しく撮れます。

皆さんここで僕からワンポイントアドバイスをしたいと思います。

アパート内の写真を撮るときは天気がそこそこ悪い方が好都合なんですよ。

ごめん(汗