RED CLIFF

 さっきまでフジグランの映画館でレッドクリフを見てました。
 昔っから三国志が大好きで、ストーリーが完全にわかってるのに、映像はキレーだし迫力はあるし日本人は良い役で出てるしで、大変満足でした。

 でもちょっと残念だったのが、めったに映画に行かないのにこの映画に限って2部構成。チケット買うまで知らんかった。しかも地味に次回は4月。行く確率かなり微妙。途中2部にするためになんか時間稼ぎみたいな時間もあったし(汗

 まあたぶん次も行きますが、行かれる予定のある方は、第一部でも一応の完結はするにしても、4月まで悶々としなきゃになるので行く時期を送らせてもよいかもしれません(汗
 
 レッドクリフの向かいのスクリーンが「只野仁」で、チェホンマンの等身大のハリボテがありました。初めて大差で身長負けちゃいました。