適当なおっさん×適当な店員

 お昼にガソリンスタンドにガソリンを入れにいったんです。
 別段急いでるってわけでもないんですが、窓拭きの時間がアレなので、いつも店員さんに、「窓とか家でやるんでいいっすわー」と断ってるんですが、今日も店員さんに「窓どうしましょか〜」ゆわれて断ったんです。
 「灰皿とかOKですかー?」とも言われたんで、いいですよーとお断りして(とゆーか僕の車に灰皿ついてない)、給油も終わって出発したんです。
 
 そこまでは良かったんだけど、3kmくらい走ったのになんかしらんが満タンにならない(汗
 レシート見たら、30リットルくらい入るのに18リットルしか入ってない。色々色々考えてお店に電話もしたんだけど、まあ多分適当に給油したとこで、まあこんなもんか、とか思ってそこで良いにしたんでしょう(汗

 それにしても満タンより3メモリも少ない。5キロほど走って1メモリ減ったら、半分より2メモリ上、くらいになっちゃってました。入れたばっかりやーゆーねん(汗
 
 まあそれでも、次いくんがちょい早くなった程度だからいいかな、とゆーかブログに書くネタが出来たぜ。とか思った冬の日でした。
今日一日、結構車で走ったし、すでにガソリン半分(汗