通勤時間について

 株の記事を書いてみたら何故か二日間で日記のカウンターが200もあがってるので、ソフトな話しにしたいと思います。怖。
 やっぱり友達が「株とかギャンブルの話しってものすごお客さん訪問してくれるよっ」って言ってたのはホントだったんですね、ウカツな事書けないです。すげぃですね。いんたあねっと。

 さて、タイトルの通勤時間ですが、なにげに自分のブログを見てくれてる友達って、関東方面や関西方面が多いので地名が出てきてもアレなんですが、まあその人らは放置するとして(ぇ
 自分は神辺町のフジグラン徒歩5分の所に住んでて、これまで会社に20分かけて通ってたんですが、近頃様子が変なんです。
 なんだか20分で来れてたのに、30分弱かかるんです。土日は割りと早めに到着してたのに、今日も30分。
そこで自分なりに混雑の原因を考えてみました。

1.ガソリン代がもっすご下がったから車通勤の人が増えた   結構影響ありそうですね。。
2.寒いからチャリンコ通勤をやめた   これもあるかもですね。
3.景気が悪いので、8時とか8:30始業だったのが若干遅くなった会社がある。   これもちょぴっとあるかもしれません。
4.府中市の景気が良くなっている   無さそうですね。ごめんなさい。
5.府中市の人口が増(略   無(略
6.気のせい?   そうかも(汗

たぶん1なのかなあ。正直ですね。20分のところが30分かかってるので、目覚まし時計を10分ほど早く設定するようにしました。この寒い時期の10分は割りときちぃです(汗