日食ですよ〜!!!

 広島でも日食が見れましたよー。
 外出てみてビックリ!!!写真結構撮れました。室内用のレンズしかないのでマメ粒大にしか撮れませんでしたが(汗


まだまだこれから欠けまっせー。


お隣の方が黒いフィルターを持ってたのでそれ越しにパシャリ


キレイですなあ。

これくらいから肉眼で見ても眩しく無い感じでした。目に宜しくないらしいが(汗
周りも暗くなって、シーンとした感じになりました。セピア調の映画の世界みたいな。


これ一番のお気に入り。



この辺から段々大きくなって、暑くなってきたので事務所に戻りました。

 いやあ楽しい。色んなアイテム越しに見て楽しめました。曇天だったからよかったのかな?昨日だったらドシャ降りだったし、ラッキーでした。

 最初の頃は車のフロントガラス越しに見てみたり(意外とまぶしさ半減)、水溜りに投影したら非常にキレイに映ったり(ピント合わせられなかったので上記にありませんが)、一番良かったのが、EPSONの光沢紙のビニール(青色)部分ーこの商品。どうやら青系のフィルター越しに見ると、太陽が真っ赤に見えて非常にキレイなんです。


 次回はまた私が白髪まみれになった頃でしょうが、非常に楽しかったです。もっと寄れるレンズ欲しいって思う事が最近多くなってきた(汗


〜〜〜〜追記
どうやら次回、結構早めに見れるそうですね。ウソこいちゃいました。
で、ニュースを見ずに撮影してブログUPしたもので井の中の蛙でしたが、テレビで見たらものすごキレイな写真ばかりでした。機材と腕と経験が足りないみたいです。致命傷だな(汗