忙しいけども・・・・

 なんだか年が明けてから、動きがやたらとおかしいように感じるのは私だけでしょうか?

 もちろん、都会の方々の話を聞いていると、「不景気?何それ?」といった具合ですが、こちらは不景気を真摯に受け止めたって感じでずっと推移していたように思います。
 私も、この地元である府中市の会社の業績等を色々見聞きしていると、いずれはこの不況が・・・と思ってはいたんですが、どうもここに来て様子が違うようです。
 公共工事もやたらと多く、というか急に多すぎ。って感じらしい。
 会社の仕事も、「なんか知らんが忙しい。ただ、4月以降のスケジュールはキレイなもんだ」みたいな(汗

 ただ、当面のお仕事は結構皆さんあるそうだし、実際、「なんでかわかんないけど過去最高益が出てしまって、途中までどうなるか分んなかったから設備投資も何も出来ずに償却資産の取得が出来なかった」とかなんだか良く分かんない状況みたい。どうしたんだ一体(汗

 当社も例外ではなく、なんだか色々と動きが出てきている感じ。ただ、何がどうなってどこでどうお金が起承転結しているんだかサッパリ分かんない。持論として、「景気=景色」と思ってるんだけども、その説明が出来ないような感覚です。景色真っ暗なんだけど景気は良い・・・のか?みたいな。よーわからんので、数年後に白黒ハッキリついてから復習するためにノートに備忘録書いておこうと思います(汗

 ただ、むやみに忙しいって状況なので、今日も「ハイシーズンに向けて物件情報を」と思ってたのに、この終業時間間際になって気付いてみれば、入力したのはと言えば、みっつ(汗 
 パソコン触った事も無いのにデータ入力出来ます、とウソをついて雇ってもらい、一日に2個しか入力出来なくて一日でクビになったという知人よりも余分に一つしか入力出来て無い始末で、かなりピンチです(汗

 ヒマなうちにババババッとやっとけば良かった・・・・・(と3月まで思い続けるのかしら)