モニターフォンの欠陥

私は身長が189cmです。
ややでかいです。

今日、ちょっと帰宅が遅くになってしまいました。午前0時30分です。

朝、鍵を置いて出てしまい、帰ってきてインターフォンを鳴らすと、返事無し。あれ〜?

うちのモニターフォン、欠点があって、モニターをONにしてると、ライトが点くんです。
で、なんか返事がないまま、ライトが一回消灯。
数秒後・・・・「はい?」

なんか奥さんから不審者扱い。へこむわ〜。

と思ってたら、どうやらうちのモニターフォンに普通に立ってたら、首までしか見えないんすね(汗

身長180cmまで、って書いてないから気付かなかった。

今まで、それを認識してたら出てきてくださったお客さんが何人居た頃だろうか。というか、ややしゃがむようにはしてたんだけど、全く首から上が見えないほどとは思わなんだ(笑

いや〜色々分からんもんですね(汗