年末は仙酔島へ行ってきました

12月30日、3人で仙酔島にいってきました!
仙酔島のウェブサイトはこちら

私達が行ったのは、江戸風呂(ウェブサイト

宿泊したり、朝から晩まで2食ついてるコースとか、色々あるのですが、私達は、丸一日お風呂に入ってランチもついて2500円の、日帰り江戸風呂湯遊コース(ウェブサイト

これすごいんです!
どうすごいって、お風呂なので全然写真が無くて残念なのですが、丸一日居ても全然飽きないお風呂です。
洞窟の中で、温度や成分が違うサウナが3つ。
塩分濃度が高くて浮き輪のような枕でぷかぷか浮く事が出来るお風呂。
ハーブが入ったお風呂。そして一番が、世界一大きなお風呂!!
コースの途中で海に入るんです!!

これがすっごく気持ちいい!
体がポッカポカな状態で入るので、むしろ寒いのは海までの10mくらいの歩いてる時だけ。海に入ったらむしろ暖かいんです。12月30日の海が!(笑
で、私は調子に乗って泳いでしまって、軽く波にさらわれそうになったのですが、その後またサウナに入り、気が向いたら同じコースをもう一周。みたいな。

丸一日ゆっくり出来て2500円は安い!と思える内容でした。(通常価格に戻ったらば、個人的には微妙ですが(汗))

とはいってもコストパフォーマンスよりも、ここの江戸風呂の一番の魅力は、男女一緒に入れる事!お風呂好きな人同士で、「お風呂でも行こうよ!」となっても、どうしても人数が多くなると男女別々になってしまいますよね。
江戸風呂であれば、Tシャツと短パンがレンタル(サイズは5Lまでありました)になってて、それを着用して入るので、男女一緒
実際当日は、結構な割合でカップルで来てる方が居ました。

江戸風呂だけでなく、他にも島の中の足湯や、国民宿舎の温泉等、コースに含まれてるお風呂は全部入れるので、

私と同じように・・・

「福山に住んでて鞆までは行った事あるけど仙酔島渡った事ないよ」
状態な方は行ってみるととっても満足な時間を過ごせると思いますよ!

個人的に、2010年はモチベーションをずっと150%くらいにして臨んでいたので、最後に非常にリラックス出来る一日を取れたのは助かりました。

皆さんも是非、いってみてください!