TOEICテスト

 人生で初めて、TOEICを受験しました。
 というのも、昨年末より、洋書のリーディングセミナーを受講し、そのついでといっては何ですが、何か目標があったほうが、という事で、TOEICも受験してみたんです。


 これが非常に有意義で、TOEICに関してもとても体系的に学ぶ事が出来て面白い内容。素晴らしい。

 と思ってたら今日結果が出ました!!
 月並みな点数かもしれませんが、大学の論文用に呼んだ以来、一切英語から離れてたので・・・

 リスニング:320
 リーディング:290

 TOTAL、610点でした!!
 とっても嬉しい!!というかもっと勉強しといたら・・・と後悔も同時に!もっと頑張る!
 勉強した事と言えば、行き帰りの車中での英語のmp3を聞く事。洋書のセミナー。直前模試を1−2回。それだけ・・・
 ラッキーも沢山重なっていると思いますが、初回の受験にしては、今後の英語学習のモチベーションを高めるのに十分な点数。嬉しい!

 英語の先生は、栗原朋子さん〜ウェブサイトはこちら
 TOEIC985点の凄腕講師です!!!すげ〜。

 非常に面白い授業で、楽しみながら学ぶ事が出来て良いです!

 次回も頑張ってもっと高得点目指します!