台風が過ぎさりましたね・・・

今回の台風12号は、中国地方、はたまた近畿、そして群馬県まで、非常に大きな爪痕を残しました。

私の住んでいる福山市府中市はというと・・・何名かからご連絡いただいたのですが、これが、川が増水した程度で、全く被害がありませんでした。

当社は賃貸物件も数多く管理させていただいているので、かなり不安な夜でしたが、雨漏り等の連絡は入らず、良かったです。

しかし今回の台風の進路は意外でした。四国に上陸する直前まで、まさか中国地方を縦断するとは・・・四国に上陸が確定する頃になって、北に鎮座してる高気圧が・・・等ニュースで報道されてましたが、全くもって意外でびっくりしました。
ゲリラ豪雨なんてのが代表格ですが、それまで全くなかったような天災も結構毎年どこかで起こっている世の中です。
皆さんも気を付けて生活しましょう!

意外と水災の可能性が増えてきてるように感じます。もしも火災保険に、ただ安いからという理由で入っておられる場合には、水災の時に支払われるものも検討すると良いかもしれません。10年以内に起こる確率と、支払われる金額。特に賃貸物件のオーナーさんの場合には、水災がつく保険の場合には確かに金額も跳ね上がりますが、入居者に対する賠償責任等、支払われるケースが増えたりもするので、考えてみると良いかもしれません!(最後宣伝してみた)