フォトリーディングセミナー受講しました。おもろかったー!

フォトリーディングセミナー受講してきました。

大阪府堺市にて。4月13日・14日の二日間。朝10時から午後8時までミッチリ・・・

面白い二日間でした。
引き寄せの法則とかは特に信じてはいない。というよりも無意識が勝手にそこにスポットライトをあてるから引き寄せられて出会うように思うだけ、という持論です。まあ僕の持論はどうでもいいですね(笑


まずお一人目の引き寄せ。

8人のセミナー。それも、8人中4人はNLPセミナー受講生。NLP受講生にフォトリーディングを習ってない人が多いからやろっか、で開催していただいたのですが、何かの講座を受講したとかじゃなかったら特に広く募集していないセミナーだったのに、その4人のうち1人の参加者がなんと福山市。ええっ。何それ。なんで福山の人が大阪で受講するの(笑


そしてもう一人。
むかーーしむかし、何年も前に、MSNメッセンジャーで「面白いから是非読んでみて!!」とある人に薦められた本がありました。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

この2冊です。

読んだその瞬間に
「えええええええええええっ!」と衝撃を受けてドハマリ。
そして程なくして、勝間さんは情熱大陸に出演。

その後の僕は(以下は上記の2冊に出てきます)

クロスバイク買いました
バラ公園に行ってきました&自転車買いました♪
iphoneにかえました
http://d.hatena.ne.jp/sanyo-san/20090511/1242012543:titleおひさしぶりです!
メーラーgmailにしぼりました
scansnap買いました

FUJITSU ScanSnap S1300i FI-S1300A

FUJITSU ScanSnap S1300i FI-S1300A

第一回福山フォトリーディングセミナー受講!
twitter始めました @sanyosan
facebookを・・・
毎週インターネットTVで一時間番組やってます
・朝会してます・・・

などなど・・・勝間さんの言う通りやったこと、挙げたらキリが無い。
そう。僕ってば・・・
完全にカツマーでした\(^o^)/
勝間さんありがとう!今の僕が満足できてるのは勝間さんのおかげです!

さて、そんなカツマーな僕に、最初に勝間本を紹介してくれた人、すなわち引き寄せてくれたのが彼女。

本を読んで、「すげーなー。かっこええなー」とか言って、勝間和代を色々深めていき、そのうち神田昌典さんの本にも興味を持ち、そしてこの本

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

に出会って片っ端から読書しまくり。カツマーの誰もが通る道かな?(笑

そして
「あなたの会社が90日で儲かる」」

を読んで、セールスレターを考えてみたり、英語学習について考えてみたり。ワイワイガヤガヤ。

なーんてことをしてた時期がありました。

しかし、一時的なブームになってもテンションが冷え込んだりするのは当たり前の事。
その後は特に連絡をとったりしてはいなかったんですが・・・

「LINE」
ってありますよね。iphoneスマホで爆発的に流行してるツール。
LINEはすごくて、相手の電話帳に登録されてたり僕の電話帳に登録されてたら友達かもリストに登場してくるんですな。

そんな時に「ポコンッ」と友だちリストに上がってきて「お久しぶり〜」ってな話しをしてたんです。

で、「NLP習ってるのよー」とか色々なやり取りをしてたんですが、この度のフォトリーディングセミナー開催10日前くらいにLINEで「来てみたら〜?大阪に住んでて向学心強いなら今回乗っかったら最高の先生とタイミングだよ!」と伝えてみた所、なんと「行く」とのお返事っ。10万円でっせっ。軽っ!
セミナー数日前だったので講師にお伝えすると「参加オッケー!」との事。うほっ。こっちも軽っっ(笑


そしてトドメ。
フォトリー受講、一緒に福山から行った人(フォトリーは検索エンジンで知ったので神田さんや勝間さんのファンてわけじゃあない人)がこの世にある全ての本の中で、「一番読みたい本」として持参していたフォトリー課題本は、「あなたの会社が90日で儲かる」でした。なんじゃこれ(汗

引き寄せってすご・・・・・・