花粉症のシーズンが終わろうとしてますね〜♪

小学生の頃、花粉症にひどく悩まされました。
どのくらいひどかったかと言うと、毎朝起きたら目が開かない。
涙が出ていてマツゲとマツゲがくっついてたんですね〜。

手で開けるんですが、「バリバリッ」という音がして・・・それはそれは痛々しかったです(笑

で、今年はというと、鼻水は少し出たかな?って程度でした。

どうやって治したかというと・・・色々なことを試した結果、僕は「甜茶」と、「べにふうき茶」を飲むようにしています。

と言ってもこれらは発症してからじゃあ遅い。
2月になったら飲むお茶を甜茶に変える。
花粉症のシーズンになったらべにふうき茶を飲む。

これだけです。
これだけ、っといってもなかなか難しいですよね。
何かを毎日続ける。
10円を毎日貯金することすらも難しいですから。

なぜなら毎年思うことですが、発症してないんだから、体質が変わったんだか甜茶のおかげなんだか他の要因なんだか、全く分かんないわけです(笑

だから多分、甜茶を飲んで発症しなくなった人に「効果あるの?」と聞いてもボォーンヤリとした答えしか返ってこない気がします(笑

ですけども、僕はかなり効果があると思っております。
今年苦しんだ方、もう少し苦しみ続けてる方は、是非来年は甜茶を取り入れてみてください。

効果が無くても責任持てませんが・・・(笑