ゴールデンウイークについて考えてみた

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

昨日クイズで、5月3日、4日、5日は何の日?

という問題が出てました。

憲法記念日みどりの日、こどもの日。ですね。

まあものの見事にフリーズしてしまう自分が居ました。
年を重ねるごと。サービス業歴が増える毎に全く浮世離れしてしまう自分が居ます。

ただ、このまとまったお休みというのは、生産的休息という意味ではとても重要に思います。普段どうしても目の前の仕事をやっつける事に集中してしまっている自分からしたら、この期間にもっと日々の無駄な動き等を見つめて、残りの期間を少しでも効率良く行動出来るように変化しなければならないな、と思います。

って仕事ばっかりしてますが、やっぱり30代は仕事しまくらなきゃですよね〜。「50代になったら絶対頭も身体も全然動かなくなるから!!」と先輩方に暗示をかけられてるから・・・困ったもんだ(笑