9回目でやっと融合って

NLPを学んでます。

10ヶ月、毎月1回開催で、昨日が9回目。

9回目にしてやっと、個別テクニックが繋がりました・・・ながー!

とにかく人と会話するには観察が大切。
よく見てそれに対して反応する。
人間は条件反射になりがち。
ですから相手の事を慮って反応する事が大切なんですね。

何度聞いてもなかなか出来ない。でも何度も何度もやろうと思ってやっていればそのうち空気を吸うかのごとくできるようになる。
赤ん坊は毎晩60回の寝返りをうって、いつしか立てるようになる。途中で立つ事を諦めてそのまま二十歳を迎えたアクティブなんだかネガティブなんだかわかんない赤ん坊を僕は知りません。

大人になったからとて、起き上がるまで毎日何度も転んでも立ち上がる。そんな大人であったなら。失敗を失敗とも思わず生きていれたなら。

どんなに成功者に近づくのでしょうね。そんな自分といつか出会いたいです。

さあ、5月3日より風邪をひきまして、人生で初めて10日を超える病魔に襲われてしまいました・・・

その後、三日前の晩御飯が大当たり!!!
食あたりを起こして一昨日丸一日瀕死。

そして昨日は大阪にセミナー受講。という体をいじめまくって今日にいたっております・・・(涙

さて、たまった仕事を片付けましょうか・・・体大丈夫かいな(汗