レンタルDVDのゲオ


 色々趣味がありますが、株取引も大好きなんです。なにげに株式投資キャリアが21年です。

 そんな中でかなりヲタなんですけど、マニアックな話しをしても読み飛ばす人しか居ないでしょうから、ソフトでお得な話をひとつ。

 株を持ってるメリットとして、「株主優待」というものがあります。まあ最近は割りとテレビでやってるので知ってる方も多いと思いますが、企業の株を保有してたらその株主に対して企業が何か商品なりクーポンなりを配ったりするところがあるんです。
 そんな優待の中で自分が一番使ってるのは、ゲオです。

 3月と9月の末に株式を持っていたら貰えるんですが、レンタルが全部半額になるんです。しかもほかのサービスとも併用可能で、今日と明日がDVD旧作80円ってなってたので、9本借りて360円払ってきました。やす。
 
 でも考えてみると、安い時だとさらに元が安いので、そのときばかり狙って借りてると、普段の値段だったりすると差が大きいのに、80円のときは差額が40円・・・そして88000円で買ったゲオ1株が今60000ちょい・・・

 40円でその穴を埋めるとすると、700本借りなければなりません。一見お得だけど、書いてるうちに下落とかも思い浮かべてしまってちっともオススメ銘柄紹介じゃなくなってしまいました。軽く腹たってみてます(汗
 ちなみにゲオ本体は恐らくマアマア良いと思うんですが、不動産部門のゲオエステートと割と微妙な子会社が結構不確定要素でついて回ってます。

 ・・・・なんだか微妙な紹介になって説得力のカケラも無くなってしまいましたが、皆様もよろしければご検討を。。。責任は全く持ちませんけども(汗