難しいブログの運営

 ちょっと前まで、このブログの存在意義は、検索エンジンに引っかかりやすくするためであり、ランキングアップ目的でしたので、ほんとに雑記のように、好き勝手なことを書いていましたが、周りから「あんたのブログ、ほんとに好き勝手に書いてるけど、会社としてそれっていいの?」的な事を言われていました。
 ここに来て、やっと数日前から、不動産ブログ、のような感じで、「賃貸市場が飽和状態になった市のあれやこれや」等を発信していけるようなブログを目指していこう!と、ここ最近不動産屋じみたブログにしたら、「難しくて、数行読んだら続きを読む気しない」と言われてしまいました。
 周りの意見って、ほんとに勝手やな、と思いつつ、でもその二つの折衷案なんてありえないので、割と困ってまたどうでもよくなりそうです。(汗
 といっても、もうしばらくの間は、肩の凝るような話題を書いていこうとおもいます。1年くらいたったら、その記事の中には、初めて来訪した方が見たら、目からウロコな情報がちょこちょこ見つかるデータベースになればなー、とは思ってるので、やや精進してみます。


 最近ずっと夜更かしちゃんで、夜は2時くらいに寝て、朝7:30にはアパートを出る毎日だったのですが、やはり、ちょっと前まで8時間睡眠だった自分には無理だったみたいで、昨日は7時に寝て7時に起きました。
 かの皇帝ナポレオンは、遠征中は1−3時間睡眠で、凱旋して祝賀パーティの間ずっと寝てたらしいので、小さなナポレオンだと言うてみたら、軽く鼻で笑われました。なかなか認められないですな。