大家検定

http://www.ooyakentei.com/
大家検定なるものが実施されるんですね。
http://www.ooyakentei.com/gakushuguide.pdf
こちらが学習内容。

 何度かこのブログにも書かせていただいてますが、割と資格試験の枠内で勉強するというのは好きなんです。そこでこの検定を見たときに、「おおっ!?」と思ってみたんですが、講座の金額の高さにガッカリ。マスター講座31万て、31万あったら府中市のちょっと入った所の土地なら5坪くらい買えちゃうじゃないか(超微妙な例えでごめん)。
 にしても、色んなお客様に、「大家検定1級」とか言えばそれだけでなんか色々話題にはなりそう。いきなりテキスト買って勉強だけして試験だけ受けるのも可能ぽい?(実は良く見てない)ので、もう少し試験が近づいてきて、会場が広島にあって安ければ受けてみたいと思ってます。こないだの漢字検定じゃないけれども、やはり資格試験運営って儲かるんですねえ。ちょっとあやかりたいもんです。

 たまにはSEOのためにリンクを張ってみます。
広島県府中市の賃貸・売買物件探しはコチラ↓
土地と住いのサンヨー不動産:http://www.sanyo-san.jp