心理的なもの

 以前、資格の学校の、某LE○さんの講座を受け、その時に登録されたらしく、メールが自分のアドレスに届くんです。
 今年は割りと割引割引ゆーて、結構しんどいのか?でも不景気になったら資格受ける人多いんじゃないかなあ。なーんて思ってたんですが、某LE○さんからのメールがなんかすごいんです。
 最近までは、週1ペースで届いてたんですが、なんかしらんが毎日、今日なんて一日2通届いてる(汗
 もちろんそんなに代わり映えは全然しないんですが、なんかこれって逆効果に思うんですよね。半年くらい前になりますか。語学留学の学校に、入金したにも関わらず、渡航前に破綻してどうのこうのって話しがあったので、もしかしたらこの会社も危なくて、お金集めに走ってんのか?と思ってしまいます。いや、ほんとに営業力を強化するだけなのかもしれないですが。少なくとも自分はLE○さんでは受ける気しなくなりました(汗


府中市のお話しー
 急にローカルな話になりますが、府中天満屋さんの婦人服のテナントが、今月で2店舗撤退だそうです。婦人服って、旦那の服はボロでも奥さんの服は・・・ってのが世の常ですけど、それが逝くって事は相当なもんなんだなあと改めて実感。なんとか早めに回復してほしいもですな。


今日一日の私ー
 今日は木曜日なので私はお休みでした。が、不動産の協会の地区会があったので、6時からそちらへ。なんか一個でも用事があると、気分的には仕事したんとあんまり変わらないですな。不動産業界は景気が良いんだか悪いんだかわかんないですが、やはり皆さん「パリッ」とした格好で、豪華なメンバーって感じでした。良く考えたら自分が一番年下なんですな。帰りに気づいた(汗