天気が最悪な日のアパート探しについて

 さて、今日は今年一番の曇天。雪の日よりも遥かに曇ってて太陽さんもどこへやら。おまけに寒いったらありゃしない、ここ広島県府中市は鵜飼町からお届けしております。サンヨー不動産の前岡です。

 本日の記事は、タイトルの通り、曇り空の日って物件の内見的にドーナノヨ?ってことです。
 簡単に言うとデメリットまみれに見えますよね?でも私の印象では、物件をお見せすると、かなり「即決していただきやすい」天候になるんです。なぜ?私なりに考察してみました。


 デメリットを言うと・・・
1 この冬の寒い時期の物件内見は、それでなくてもモノが中に無く、ガランドウで寒い印象なのに余計に寒い印象を与える。 
2 太陽の大体の昇る場所、通る場所を把握できない
3 物件見てる場合じゃなく、とにかく寒いから早く立ち去りたい


まあこんなとこかしら。良い事無いぽいですよねえ。でもメリット、もしくは決まりやすい原因を言えばですが
1 一番物件の条件が悪い状態を見れる(コンディションの下限ですな)
2 太陽光線が邪魔しないので、クロス汚れ等が無い事がシッカリ分かる
3 こんな寒くて曇ってて印象悪い日に賃貸物件を、見て探して、決めなきゃ「いけない」人が来る


 といったところじゃないでしょうか。まあ、3番目の原因が、即決していただける一番の原因でしょうね。大雪がドカドカ降ってる中で、お子様がプルプルプルプル震えながら見たら今まで100%決めていただけた印象です。持参したスリッパも、凍ってるような温度でむしろ履きたくないぞ、みたいな(笑


 というわけで、今日はそんな絶好の(?)超曇天。頑張って一件でも見ていただいて、気に入ってもらうぞーなんて目論んでいるわけです。まあ誰も来て下さらない確率もそこそこあるわけですがっっ。
 じゃあまずは仕事はじめに、朝一番にいかなきゃならない、家賃の督促の文書をかきまーす(大汗

 そうだ。明日は家賃の督促について書こう(独り言)



SEOのためにリンクをば。

広島県府中市の賃貸・売買物件探しはコチラ↓

土地と住いのサンヨー不動産:http://www.sanyo-san.jp

ブログランキングに参加してみました。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村