「今日は尾道」宣言はまたしても不発

 お昼に髪の毛を切りにいって戻ってみたら何だか我が零細企業に人がいっぱい。

 なんだ〜?と思って入ってみたら、どうやら、府中地区医師会の、准看護学院の制服の引渡しがあったらしく、皆様、帰りに当社が管理している駐車場の契約に来て下さいました。その数約10件。ひー。

 1.契約書をプリントアウト(これは一瞬)して、2.契約書をさらりと読んで(これも割りと早い)、3.駐車場の番号を決めてもらって(これも一瞬)、4.金銭のやり取りをして(これも一瞬)、5.どうぞ停めて下さいと伝えたら契約終了。全ての行為がなんてことない一瞬の行為ですな

 でもそれが10件。それも1時間程度の間にヨーイドン!そら汗ダラダラ流しながら契約するハメになるわけですよ(汗

 というわけで、契約金を受け取り損ねたのが一件あるわけですが(さらりと言うてみたが割と大チョンボ。電話します(汗))、バタバタバタバタして、さらにちょうど今日、貸主さんが来られたので、○番がこの方、みたいに説明して、受領したお金をお渡しました。すると時計を見たらもう4:30(!)
 尾道行脚は明日ダ〜。

・・・こんなのばっかり(汗