広島県府中市の超ウマ〜なおモチ屋さんールミエールシオセ(元町)

こんな私ですが、甘いものが大好きです。なんせ考え方も甘いもんで(照

というわけで今日は、府中市のおいしいおもち屋さんの紹介ですっ。(府中市紹介みたいな記事書け書けって外野がうるさいわけ(汗))

ルミエールシオ
地図リンク

です。

 激オススメはマメもち!!

  • 2つ買っちゃいました

  • 焼いてるとこ、トースターから出したらペシャンコになったのでその写真は割愛(汗


 おいおいマメもちって、季節考えろよ!って思うかもしれませんが、ここのマメもちは、マメはいわゆる黒大豆でお馴染みすが、砂糖入りなもんで甘いんですっ!だからいわゆる、ご飯の代わりにおもち、ではなく、おやつにマメ餅って感じ。トースターや直火で焦げ目がつくくらいまで焼けば、超うまー!!

 12切れくらい入って500円です。ただ、予約とかしなきゃあったり無かったりします。最近あるそうです。気分や雰囲気で作ってるのかしら?(汗

 まあ、夏の暑い時期はあまりマメ餅はもたない、とかは聞いたことありますが。

 そしてこのお店のもう一つオススメが、かしわ餅です。今日はその近くの「ほしの」のパウンドケーキもいただきもので貰っちゃったので買わなかったので画像が無いですが、私が今まで住んだ事のある、広島、京都、静岡、福岡等、方々で色んなおいしいといわれるものを食べてきましたが、ぶっちぎりにおいしい!しかもド近所!アツく語っちゃってるくせにそれに気づいたのは最近!(大汗

 なにげに今年の新年のオーソドックスな丸もちも食べたけど、や〜わらかくておいしかったです。基本的に何か一つおいしかったらどれもこれも平均以上においしいんですよね。逆にどれかがアカンたれだったら・・・・(略

 やたらとおいしいものがご近所さんってことって、良くあるんですよねえ。まあ逆に言えば多分、「行った事無いから知らんだけ」なんだが(汗

なにげにもう1店舗、府中市の商店街を、府中高校方面まで抜けて100mくらい行った右手にある、マルハチ製菓のイチゴ大福(白餡)も超ウマ〜でオススメです。イチゴのおいしい季節だしねっ。

マルハチ製菓の場所↓

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/cdd44bf592ce776aff31147f443be259/