夜間に浄化槽が壊れたって・・・

 たった今(午前1時前)、管理しているマンションの浄化槽から異常を知らせる信号が入ったと、浄化槽を管理して下さっている会社から連絡がありました。

 といっても、府中は田舎(このブログで何回田舎言えばいいんだろ)なので、浄化槽の管理会社も夜間窓口なんて無くって、結局、知ってる営業マン(個人)を順番に起こさなければならないわけで(関係ない部署なのに電話をかけてしまった方、申し訳ございません)、そして夜間連絡先という事で私の携帯番号(夜知らない番号からかかってきて電話に出る人間が自分しかいない)を伝えてあったので、かかってきたはいいけども、神辺の家には浄化槽緊急連絡先番号はおろか、NTTハローページすらないわけで(汗

 連絡して下さった管理会社の方と、「困ったですね〜。」「そうですね〜」を繰り返して、なんとか事務所に連絡し、社長にも連絡し、そこから管理会社の浄化槽担当者にも連絡し、その管理会社の担当者から、そのマンションの管理担当者さんに連絡(何人お越したんだ)をとって、今見てもらっております。
 どうやら、髪の毛とかが詰まって、モーターが切り替わるという軽い事故が何度か起こっていて、今回も同様の事らしいです。しかも、切り替わったら正常に動くから、一晩くらいほっといても大丈夫だそうな。ご迷惑をおかけして申し訳ない(汗

 まあ、うちはまだ、夜間でもなんとか連絡がつかないこともないこともない(薄っ)業者さんとお付き合いさせていただくようにしていますが、意外と業者によっては緊急時でも「今ご飯食べてるから食べ終わったら行くと思いますよ〜」みたいなことを平気で言う業者さんも居ます。
 水道の事故ってご飯食ってる間にどんどん漏れるんじゃないっけか、みたいな(汗

 解決したから笑えますが、実は10分ほど前まで、府中に行こうかどうしようか迷ってました。うちも夜間電話対応をしなきゃいけないのかなあ・・・でも以前事務所の上に住んでた頃に電話出ても、ほとんどが「カギをなくした」だったのでどうも躊躇しちゃいます。神辺からカギ取りに事務所行ってさらに届けてって・・・ねえ?うちそういったことでお金貰ってないからなあ(汗

☆☆☆
先日の、恐怖体験、という記事を、Lhankor_Mhy、さんに紹介していただいたら、うちのブログに、見たこともないくらいの人数の方が来てくださいました!!Lhankorさんに超感謝!!ありがとうございます!!