帰ってきました〜

 今朝の記事に書いた通り、神戸市は垂水のアウトレットにいってきました〜。
 渋滞してるかな〜?と思ったけど、意外とスイスイ行けて、駐車場にもスンナリ駐車出来て快適なドライブでした。
 大した買い物はしませんでしたが、Eddie Bauer(http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx)の服を買いました。エディーバウアーの服は、同じLでも国内のサイズと結構異なるので、規格外の身体な自分にはかなり重宝します。おっきぃサイズの方は、広島県ではダイヤモンドシティソレイユにあるので行ってみると良いですよ〜。値段もバーゲンシーズンだとかなりお得ですし。

 今まで2度ほど、同じく兵庫の三田のアウトレットには行った事はあったのですが、お店の感じもロケーションも垂水のアウトレットの方が好きでした。なんてったって海が目の前。明石海峡大橋もすごく近い距離!店はまあ自分はなんでもいいので(ぁ)、外をぶらぶら出来てよかったです〜。

 3時間半ほど滞在して、出てみてビックリ。アウトレットに入庫待ちの車が超長蛇の列!しかも全然進んでない!ゆったりと行ってたら駐車場待ちだけで1時間くらい覚悟しなきゃいけないような勢いでした。あぶな〜。

 と思って、サクサク行けて良かったねえ〜なーんて帰ってたら、岡山〜山陽IC間で事故渋滞!1時間半で1kmしか進めなかった(汗

 帰る前に、「姫路城寄ってくか〜」「IKEA家具寄ってくか〜」「明石海峡大橋渡って、瀬戸大橋から戻ってくるか〜」なーんて言ってたんですが、早く帰りたくてまっすぐ帰るという決断をしてしまった自分・・・寄り道してもあまり帰宅時間変わりませんでした。ショボン。

 しかし、都会の方はどうかは分かりませんが、神戸までに関しては、ETCが1000円でも渋滞、といった感じではありませんでした。ただ、事故で通行止め、という事で手前のSAに入ってインフォメーションに行くと、みんなが口にしたのが「一旦降りたら1000円また払わなあかんの?」でした(笑*1

*1:ちなみに、山陽ICで降りて岡山ICで乗った場合に限って1000円の途中という状態?を引き継ぐらしいです。キチンと対応できるんですな。