タケノコ掘ってきました〜

 今日は朝からタケノコ掘りに行ってきましたっ!
 誰が来るのかもどこの山に行くのかも全く情報が無い状況でつれてって貰ったので、超軽装で、軍手すら持たずに参加。ほほほ(汗

 行ってみたら自分を併せて4人。成果を先に言うと、全員で10本とれました!自分は一本しか発見できなかったのですが、3本いただいちゃった。私は初めてだったのでほとんど足手まとい状態。すんませんでした(汗 

 さあ、ブログネタだ〜。っと思って、カメラ持って出ていくと、大家さん、お隣さん、親戚、とキレーに1本ずつ分けられてて、土がいっぱい付いた新聞紙(包み紙)だけ玄関前にポツリと置いてありました。いやもともとあまり食べないからいいんだけどさ(汗

 両手がいっぱいな状態で山を歩いてたら、ズルッといっちゃって、手首をが擦り傷いっぱいになっちゃいました。

 今日タケノコを持ち帰り頂いた方は皆様、時々このブログを見て下さってる方々。どうです?我が身を犠牲にしたタケノコはおいしいですか?(汗 
 おいしければ幸いでございます。なんだか今年はあまりタケノコの出がよくないらしいですねえ。一昨年くらい、出過ぎて気持ち悪いから取りにきてくれ、とか言われてたのに(笑