4月にアパート探しも良いのではないでしょうか

 4月ももう後半ですが、アパートをお探しになる方は依然多いですねえ。
 3月が終わったら物件の選択肢が少ないのでは?と思われるかもしれませんが、なかなかこれが、あるんですよ。残念ながらといいましょうか(汗
 というのも、契約が多いのも3月ですが、解約が一年で一番多いのも3月(しかも末日)。ということは、4月中ごろあたりに不動産会社を訪問すれば、3月末解約で、4月の入居シーズンが間に合わなかった(初旬から入るため工事が間に合わないので)物件が結構あるわけですね。物件を案内すると、3人に1人くらいの割合で、「4月になったら不動産屋さんもゆったりしてると思ったし3月に出た物件見れるかなー思ってたんです」的な事を言われます。確実に○月までに引っ越さなきゃって動機が無い方が多いですね。

 というわけで3月よりは、ややゆったりになったけどまだまだマターリ出来ない私でした。


〜と書いたソバからスロ〜な話〜

 ある企業の先輩から、「前岡さんタケノコ掘りいこーぜ」と誘っていただきました。朝8時集合で、いつもと時間が出勤時間とそんなに変わらないので「行きます」ゆーたら、今までちっとも降らなかったのに超雨降り。ばか。

 といっても明日に順延になっただけなので、明日は朝からタケノコ掘りですよ。山にあるタケノコほとんど持って帰ろうと思います。末っ子なのでわがまま発言ごめん。
 ちなみに雨後のタケノコ、な〜んて申しますが、雨後の賞味期限はいつまでなんでしょうね。今日の昼あたりに雨が止んで、その後ニョニョニョキー!!と伸びて3mくらいになっちゃったりしないのかな。
 
 え?無知すぎ?

☆☆☆☆ここから追記☆☆☆☆
↓雨後のタケノコの画像がありました!マジですごい早〜
http://www.ffpri-skk.affrc.go.jp/konsyu2005/kongetu_takenoko.html