マイケルジャクソンさん・・・

 なんだか最近、色んなBIGな方が亡くなっててイヤですね。
 そんな私のIPODの曲もZARDの曲だったり。なんで?って特に理由は無いんだけど、あまりにテンポの良い曲だと脳内で一日かかってしまって、集中力を欠いて困るので、ずっとZARD。曲を聴く限りでは、故人だなんて全く思わないもんですね。

 それはそうとマイケルジャクソン。超単純な疑問ですが・・・

 「なんで解剖してんの?」と。

 1回目の解剖したのはまあ、死因を特定する必要は色んな意味であるんだろうなあ。とか思うんです。でも、胃の内容物がどうこう、みたいな事を言うってことは、遺体を・・・ねえ?死因を特定する必要もあるんですかね?あるんでしょうけども。

 で、2度目のは何故なんでしょう?マイケルさんの報道はニュースやブログでそこそこ頻繁に見てるんですが、そこんとこの理由がわかんない。誰か知ってる方が居たら教えて下さい。

 デーブスペクター氏が朝のニュースで言ってたのは、1回目の、当局の検死では時間がかなりかかるので、アメリカでは別で検死をするのは割と一般的、との事でしたが、ゆーても数週間で結果出るならいいんじゃないの?と思うのが凡人の私の意見。まあ多分、賢い人らが集まって、「解剖すべき」と判断したんでしょうから、明確な理由がある事と思いますが、調べる術が無いので検死の報道を聞く都度、なんだかもうほっといたらいいのに、と思っちゃうんです。そもそも、マスコミは死因を特定したがってるけど、視聴者はほんとに特定したいと思ってるのかな?今のままで確定した情報を得なくてもいいと思うんだが・・


 世界の頂点まで上り詰めて栄耀栄華を極めたのは素晴らしい事だけど、亡くなった後に資産だの借金だの中毒だの言われるのは、切り離せないものなのかもしれませんが、なんだか下衆な話でなかなか受け入れられないと思ったのでした。