100人に○○人の方が「体調が良くなった!」と

http://cook1014.blog72.fc2.com/
これまた奥様のブログです。手前味噌で恐縮です。

うちの奥さんは最近、ネット懸賞、なんてものにハマってます。
ブログの記事を見ていただければ分かりますが、当たりまくってます。なに?こんなに当たるもんなの?ってくらい。中には高額なものまで。


当選するためには、まず紹介の記事を書いて、その後当選して使ってみた使用観なんてのをブログに書く必要があったりするんですが


あれですよね。その方法だと、ほとんどの人が悪い事なんて書かないですよね。
ほとんどの商品が、まあリリースされるくらいなんだから、普通以上のクオリティですよね。
健康食品だったとしても、効果なんざ体感出来るものなんてあまりないだろうに、「肩が軽くなった気がする」程度の空気を読んだコメント書きますよね(汗


 何が言いたいかと言うと、この方式だと、「○○人中××人がおいしいと答えた!!」なんて結果、かなりマユツバですよね(汗 
 自分とこで作った物を贈るんだから、原価なんて知れてるし、数人に一人でもファンになって貰えたら簡単に元手回収。ブログを見て購入する人が居ればさらにプラス。と、企業側にとっては良い事ばっかり。
 良い事ばかりだから、当選率を少々上げてもOK。だからうちの奥さんみたいなブログでもOKなんでしょうね。明らかにブログの内容から外れたような商品でも当たってるし(汗
 
 こういったコマーシャルの手法も、ネット人口の増加に応じて効果も増えるという手法ですねえ。不動産業界も見習わなきゃいかんですな。