歴史ブームについて

 私は昔っからの歴史大好きっこです。

 さあ、現在歴史ブームですよね。本屋に行っても、ほんの1年ほど前までは隅っこの方にさびしぃ〜く追いやられていた歴史雑誌のコーナーが、書店の花形の場所に移って、大出世を遂げております。

「歴史上の人物で誰が好き?」と聞かれ、
立花道雪です(知らない方用、立花道雪WIKI)」

と答えてた私。当然、今までだったらそこで会話は終わり、その後、やや不穏な空気が流れます(汗

 ところが、今まで知ってる人と出会った事すら数える程だったのに、先日本屋にいってみたら、立花道雪様の本が店頭に二冊も(高橋紹雲とセットでしたが)!!!なんて世の中だ!!パラダイス!!(違

 さあ、暦女、暦ドル・・・・なんて言葉が社会的に認知されつつありますが、そんな中での歴史ヲタクな男の立場は・・・・歴史男子なんて聞いたことないし・・・え?やっぱり名称は歴史ヲタクのまま?(汗

 そんな格差困ります!!ここは一刻も早くに、イケメン芸能人のコアな歴史ファン、「歴史王子」の登場を願うのみです。早くしないと歴史ブームが終わっちゃうよ!!!