波理論

 ギャンブルの世界では、波理論なんて正当に主張しちゃってる人が居ますが、不動産の世界でもあったりするのかな?なんて。

 今日の話はある種オカルトですがある種ホントの話。さあその内容は??・・・・

 「掃除をすると契約が決まる!!!」

 なんじゃそら。とお思いのあなた!!!!ちょっと待った!!!

 裏付け・・・ありません。ごめんなさい。根拠・・・これも・・ありません。ごめんなさい。えへ。全然オカルト。
 ただ、体感的には本当なんですよ。掃除をするまではなかなかそのタイプの物件に案内出来るような状況にならない。掃除すると・・・・ネットでその物件を特定して案内するようになる・・・・なんでかって????知らんです(汗

 
 長い間4部屋まとめて空いていたお部屋。まだ新し目だったので手を入れてなかったのですが、さすがにトイレの水等が枯れて鼻につく匂いが出てきたので、三日前にアパートの外と中をお掃除(空室の室内定期清掃はしてないアパートなんです)

 ただ、先日の記事にも書きましたが、人生MAXに腰が痛かったので、トイレをゴシゴシとかは出来なかったんですが、外を掃き掃除して中の小さなゴミをとったり空気の入れ替えをしたり軽く拭き掃除(実は掃除済のアパートって、3か月程度だったらホウキだけ持って5分程動いただけで、掃除後くらいまでキレイに出来るんですよね)

 まあ、案内用に一件だけピカピカならいいかな、っていつも思うんですが、どうせだからって4件まとめて、階段や廊下までお掃除。

 すると・・・

 一日で3件決まってた!!!(ちなみに当事者の自分は木曜お休み。誰が決めたかほとんど知らない・・・ダメぢゃん(汗))

 6カ月前に昨日のような一日があれば、家主のキャッシュフローに相当な違いがあったのになあ。ってツッコミは置いといて、ただ、風水うんぬんかんぬん、波がどうのこうの、そんな事よりも、ただ。

「キレイにしとったら気持ちがええからええじゃないか」

 的に思ってキレイにする。その気持ちで日々を過ごしてたら自然と運気も上昇するし自身の性格も、愛される性格にジワジワとなりますよね。
 2月頃の賃貸シーズンにも同じく、掃除→決まる→掃除→決まるのザクザク状態がありました。

 

 当社の場合でも、その掃除をしてる姿(ちなみに管理料も掃除代も貰ってないので無償です)や掃除後のお部屋の様子を貸主さんが見たら喜んで貰えるし、既に入居してる方にも、階段の手すりがキレイになってたりクモの巣がなくなってたら喜ばれるしで、定期清掃以上に掃除しても、目に見えない点でも良い事ばかりなんですよね。

 まあ完全なオカルトですが、なにげに掃除等の単純作業の間って、有酸素運動ではあるし、特に脳の処理能力も必要ではない行為であるので、色々なアイデアを考えながら出来る。掃除中に思いついたアイデアって自分も結構あるんですよ。
 仕事や勉強に行き詰った時や、何かモヤモヤしてる時、自分の家でも近所の掃除でもやってみると、意外な前進・幸運が待ち構えているかもしれません。皆様も是非お試しあれ。

 あと1部屋。頑張って決めるぞっ!!!と。