インテリアコーディネーター1次試験合格発表&選挙に行ってきました

 昨日、インテリアコーディネーター試験の1次試験の合格発表がありました。結果は・・・こちらっ。

 ごめんなさい、多分手ブレです。ボヤボヤーとしてます。

 1次の午前・午後共に合格でした。いえいっ。
 来月2次があるのでまだ資格取得ではないですが、頑張って乗り越えようと思いますっ。

 さあそして、今日は広島県知事選挙の日でもあります。そろそろ投票も締め切られ、8時より順次開票が始まり、午前0時頃に結果が分かるのでは?という流れだそうです。

 選挙といえば、前回に引き続き思うんですが、トレンドに流されすぎてやしませんか?と。
 前回の自民党ってば、小泉総理の時のように、”党首”に誰かスターを据えて、その人のカリスマ”のみ”の力で勝とう、って雰囲気がかなり見えてました。
 今回の知事選はと言えば、民主党と同じ、マニフェストってか公約と、ドブ板選挙?

 民主党という括りで見れば、ずっと昔から言い続けてきた事をマニフェストに謳ってる部分が大きいのである程度信頼もできるし知識の蓄積もあるでしょうが、”初めまして”な県知事候補さんにマニフェストだの公約だの言われても・・・・ねえ?・・・と思うのは私だけでしょうか?
 マニフェストやインタビューの放送を見る限り、県民の声が大きい方向を色々向いてるっぽいですが・・・(汗

 何れにしても、5名の方のどなたかに決まるわけで、県民のために頑張ってください、としか言いようが無いです。

 新県知事様、期待してますっ!!頑張って!!

☆☆☆ーーーー☆☆☆
 こんな人居るんだなあ、って、おドジな人が身内に居ました。下記アドレスからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/ayaka1014/20091108/1257661459