3連休最終日も紅葉狩りです。

 奥様のブログと併せて見て頂いている方はご存知でしょうが、というか見る価値余り無い記事でしょうが(ぇ)、三原市の佛通寺にいってきましたよ!

佛通寺のウェブサイト
http://www.buttsuji.or.jp/
三原市ウェブサイト内の、佛通寺紅葉だより(定期的に、現在の紅葉っぷりが見れるようになってます。うちもここを見て行くのを決めた!)
http://www.city.mihara.hiroshima.jp/shisei/kakuka/kanbun/kankou/momiji/momiji09.html
三原観光協会のウェブサイト、満開時の写真、物凄い!!
http://mihara-kankou.com/temple/buttuji.html

奥様の佛通寺の記事〜紅葉の佛通寺(ぶっつうじ)はきれい!最高の見頃まではあと数日(広島県三原市
http://d.hatena.ne.jp/ayaka1014/20091107/1257522739#c1257575130

 さあ、私も思い出作りに写真を上げていきますっ。
 アクセスは、上のサイトにいっぱい載ってるとして、山陽自動車道の福山東SAからは、30分強くらいで着いちゃう距離。えらい手軽。しかも期間中は駐車場も無料らしい。
 そのくせ、お寺の中は一面紅葉だらけ!!青いのがまだまだいっぱいありましたが、「これ全部真っ赤になったらえらいこっちゃ!!」な感じの量。すげー。



真っ赤な紅葉はまだちょっとだけ早いので数少なかったです。それでも見事!!!


肉眼のがずっとキレイ、というジレンマ・・・・やはり写真テクを磨かなきゃですね。


こんな具合で、緑と赤と黄色のコラボがほとんどでした。でも私的にはこれでも大満足な感じ。真っ赤なのはテレビで見りゃいいじゃん、みたいな。絶対超混むからね(汗


それでもやっぱり大木を撮影する私。大木大好き。自分自身も190cm程あるからやっぱりでっかいものが好きなんでしょうか?でもこの周りの木々もモミジなんですよ。


第二駐車堂から出たらすぐにこの景色!最盛期の人ごみはものすごいんでしょうなあ。



紅葉以外にも見どころが結構あります。なぜなら佛通寺は中国三三観音霊http://kannon.org/01/kakuji.htmlの一つ。キレイなお寺です。

大木です。

開山堂に上がる階段です。両側にモミジの木がいっぱい。全部緑でしたが、最盛期には壮観な景色になると思います。


途中にあったスギの大木。デケー。

多宝塔です。



ちょっと足を伸ばしたらこんな景色が。もうすっかり秋ですねえ。早いなあ。

以上です。今度の土日あたりがピークなのかな?
最初にある紅葉だよりリンクから見れるのでハズれが無いと思います。土日は交通規制がかかって一方通行になるそうなので、詳しくは奥様のブログでご確認下さい。手抜きですんません(汗