さあ観測日だ!!!しし座流星群2009

前回の記事http://d.hatena.ne.jp/sanyo-san/20091115/1258244430に続いてしし座流星群のお話し。

 日付が変わったら明日の午前6時がピーク!!といっても6時はそろそろ空が白んでくるので、それまでがピーク!東の空に雲が無くて寝なければほぼ確実に見れそうな数が流れるようですので、気張ってみましょう!
 ちなみに自分は、アパート近くの空から、ほっそいほっそいのを一個だけ見ましたよ!

 辛抱強くまってれば、流れる星の中には赤っぽく見えるのや、緑に見えるやつ。シューって音が聞こえるような星までありました。すんごい迫力ですよ。頑張って起きましょう!

 それでは目覚ましを4時にセットして私は眠ります。起きれるか超心配(汗