デフレ基調???

↓のアドレス・・・

http://kakaku.com/item/K0000072139/

 ダイナコネクティブの32インチテレビです。地デジ対応です。上記URLの値段が変更になってたらすんませんが、今日の段階で・・・
 39980円(送料別だが)!!!!しかもエコポイント12000ポイント。

 んーんー。3万でお釣り貰えるんですね(汗

 ちなみに、カカクコムのクチコミには、番組票の操作性やサポートにはあまり期待してない。との事が書いてありましたが、エコポイントも加味して考えたら、1インチ1000円割り込んでるんですねえ。すげー。サポートも番組票の閲覧性も、この値段なら確かにどうでもいい。(汗

 うちもアパートを借りてくれたら32インチテレビをサービス!2年以上住んだらプレゼント!なんてやってるアパートがあったりしますが、やっすいやっすいです(ちなみにうちは国産だからもちょい高いが(汗))。提供する側としては有難い。

 もう結構な昔話になりますが、商店街の刃物屋さんで鎌やハサミの話しをしてたとき、「ホームセンターのは、結構安いっていっても、すぐ歯こぼれしちゃうし研いでもうまく戻らないから、値段がちょっと高いうちみたいなお店で皆さん買ってくれてたんだけど、さすがに100均で売られたら全然売れなくなったわ〜。」と言ってました。

 テレビもさすがに、この値段がチラついちゃったら、32インチはもう10万じゃ売れないですなあ。というか↑の商品3つ買えちゃうし。みたいな(汗

 も一つ話しは飛びますが、先日、近所のスーパーで250円ちょっとのお弁当が、午後5時の時点で3割引きで売ってました。チキンステーキ弁当。結構大きなチキンステーキが乗ってて正味、180円程度ですね。
 お弁当の横のお肉のコーナーで同じサイズのチキン買ったら200円を軽くオーバー・・・・話しの寸法が合わないよ(汗


 物が安くなるのは良い事だけど、同じ売り上げを達成しようと思うと、テレビだったら売る台数が伸びなきゃ話しにならんだろうし、お弁当も、同じボリュームで先日まで500円前後だったわけで。さらにその材料を提供している側としてはもっと叩かれてるわけだろうし・・・・まあ、府中市の土地の坪単価もバブリーな頃と比べたらアレだから同じなんだけどねっ!

なんかすごい世の中です。この状況下で日経平均10000円達成ですか。へぇ(汗